今日はスクーバトレーニングのリクエストツアーで、伊東マリンロードまで行ってきました!参加者は、ライセンスを取得されたばかりの、仲良し3名様です♪ 朝のうちは予報通りの晴れでしたが、伊東に着くころには雨が・・・。(・.・;) も~、洗濯物干しっぱで来ちゃったじゃないかよ~!!!(>_<) それはさておき、10時前には伊東マリンロードに到着。今年2回目の伊東スクーバツアーですが、今回も私たち以外はノーゲスト♪今日も貸切でーす!!!\(^o^)/ さて、まずは器材のセッティングから。私の期待通り、ちゃーんと間違えてくれました♪(^^)/ いいんですよ~☆ 間違えた方が覚えますからね!(*^^)v そして器材を背負い、初めてのバックロールエントリーです!マスクが飛ばされることなく、上手にできました♪ エントリー後は、水面移動をしながらスノーケル&レギュ交換やレギュリカバリーなどでウォーミングアップ。そして、水深5mのダイビングプールで、まずは手すりを使った潜降浮上。潜降するときは耳抜きに注意して、浮上するときは浮上速度に注意してもらいました。フィンピボットからの中性浮力も練習!だいぶ慣れてきたところで、水深5mでも中性浮力の練習をしました!(^^)/ 皆さん、中性浮力に必要な呼吸のコントロールが、少しずつ出来るようになってきましたね☆(*^^)v 今度はフリー潜降とフリー浮上を練習しましょう!!\(^o^)/ 約2時間の練習を終え、片付けと着替えを済ませて、網代の「味くらべ」でランチタイム~☆(*^^*)☆ 海をより安全に楽しむために、またトレーニングしましょう!!!ご参加頂き、誠にありがとうございましたー!!!\(^o^)/ 今日も1日に感謝☆感謝♪(*^^)v

ito diving pool ito diving pool2 ito ajikurabe