日本で買えない “ スノーケルマスク ” を、どのようにして手に入れたのか?

 

まずはどのような代物なのか、コチラをどうぞ!

・【現物入手】 顔を覆うスノーケルマスク☆
https://oscx.jp/2015/04/15/snorkel-mask/

 

今から約1年前。
フランスの“TRIBORD”という会社から、顔を覆うスノーケルマスク、
【Easybreath Snorkel Mask(イージーブレス スノーケルマスク)】
なるものが発売されたという情報が、日本を駆け巡った。

「へぇ~。まぁ、そのうち日本でも発売されるだろう!」

なんて軽く考えていた私であったが、
半年が過ぎても、一向に発売される気配がない。(・・;)

それなら、直接 “TRIBORD社” のネットショップから購入してやる~!!(^^)/

・・・と意気込んだものの、ネットショップから購入しようとすると、
何だかエラーになってしまう。。。
※問い合わせ(英語)をしてみたが、返事すら来ない。

そこで、今話題のK様が通うICU出身の友人に相談してみることに!

経緯を話し、メールで問い合わせ(たぶんフランス語)をしてもらうと、
TRIBORD社からすぐに返事が来たとのこと。(^_^;)

どうやら、【日本とは取引が無いので日本からは購入できない】らしい。

「日本から購入できないなら、海外で購入してもらって、
日本に持ってきてもらえばいいんじゃん!誰か海外にお友達いない??」

と、バカなお願いを友人にしてみると、スイスにいる知人にお願いしてくれて、
日本帰国に合わせて、はるばるスイスから持ってきてもらい、めでたくGET!!(^^)/

価格は約40ユーロ。日本円で約5500円ほどだから、そこまで高くはない。
かさ張るところ申し訳なかったが、S/MとM/Lの2個を購入。

これまでに、何名かの方に試しで使ってもらったが、
みな口を揃えて、「なんか不思議な感じ~。」との感想。

まだまだ謎が多い、このスノーケルマスク。

後日、実際に使用している映像を撮り、プロ目線での解説をする予定ですので、
興味がある方は、ご期待ください☆(*^^)v

イージースノーケル