できなくてもOK!失敗してもOK!笑って許して~♪(^^)/

今日は朝から横浜国際プール(水深2.5mプール)で、
スノーケリング&スキンダイビング講習会を開催しました!(^^)/

参加メンバーは、先日の宮古島ツアーでご一緒したTMさんとNZさん、
宮古島ツアーにご一緒できなかったNMさん、先月開催した
はじめてスノーケリングコース(東京体育館プール)にご参加いただき、
本日2回目のMさん、それから初参加のTGさんとMさん、
合計6名様にご参加いただきましたー!!!\(^o^)/

まず、ウォーミングアップ。

「まずは、少し泳ぎましょう!」と言ったみたところ、
初参加のMさんが、いきなりエンジン全開のバタフライ!!!
パワーが有り余ってますねー(笑)

他の方は、アップであっぷあっぷになっていたので、
さっそくフィンキックからスタート♪

フラッターやサイド、バックをやって、スノーケリングへ。
ただただ泳ぐだけでなく、できるだけ効率の良いフィンキックを
してもらうために、しっかり個別指導!(^^)/

その後、ベテラン組と初心者組に何となく分けて、
ベテラン組は、連続潜水やマスク回収をやっていただき、
初心者組は、ヘッドファーストの練習やマスククリアを練習!

ひさしぶりのマスクの回収に、ベテラン組の皆さんは、
「最近この練習してなかったから、練習できて良かった~♪」

・・・なんて言ってる方はいませんでしたね(笑)

皆さん、鼻に水が入って大変そうでした!(*^^)v

初心者組もマスククリアに悪戦苦闘。
まずはやってみることが大事ですから!^^

できなくてもOK!失敗してもOK!
笑ってごまかしてくださいね~♪(^^)/

結果的には、今日はどちらも潜水多めのメニューで
レッスン終了でございます!!!\(^o^)/

ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました!!!☆(*^^*)☆

 

【今後のOSCレッスン】

 

~初心者スノーケリング講習会~

【辰巳国際水泳場】 参加費用:2,500円
 
・11月30日(月) 11:00~13:00 (水深1.2m)
 
※スノーケリングの基礎を習いたい方におすすめです!
 
 
 
~スノーケリング&スキンダイビング~
 
【横浜国際プール】 参加費用:2,500円
 
・11月12日(木) 09:30~11:30 (水深2.5m)
 
・12月20日(日) 15:30~17:30 (水深2.5m)
 
スノーケリングとスキンダイビングを両方習い方におすすめです!
 
 
 
~スキンダイビングトレーニング~
 
【横浜国際プール】 参加費用:2,500円
 
・12月22日(火) 09:30~11:30 (水深2.5m)
 
※水深3mの深さを無理なく潜れる方で、
 長い距離を潜れるようになりたい方におすすめです!
 
 
 
~スキンダイビング講習会~
 
【辰巳国際水泳場】 参加費用:4,500円
 
・11月24日(火) 13:00~15:00 (水深5m)
 
・12月15日(火) 13:00~15:00 (水深5m)
 
・ 1月26日(火) 13:00~15:00 (水深5m)
 
※ドルフィンスイムの練習や、深い水深で練習したい方におすすめです!
 
 
 
~全3回 はじめてスノーケリング教室~
 
【代々木体育館プール】 参加費用:4,500円(3回分)
 
① 1月19日(火) 13:00~14:00
② 2月 2日(火) 13:00~14:00
③ 2月16日(火) 14:30~15:30
 
※はじめてスノーケリングを習う方におすすめです!

 

【お申込み・お問い合わせはコチラ!】

※題名に「(ご希望の日にちとコース)」をお書きください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

性別

男性女性

題名

メッセージ本文