宮古島の新名所「伊良部大橋」!!
通り池も見て、宮古島三大ポイントを制覇!!!

どうも~!(^^)/ いつもブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます!!!(*^^)v

今日は、11/2~6の4泊5日で行ってきました
沖縄宮古島ツアーのツアーログその4をお送りします!^^

11月6日(金) ツアー最終日

朝から雲ひとつない、まさに快晴!!!

「最終日は晴れてくれて良かった~♪」という気持ちと、
「おいおい!最終日になってようやく晴れかぃ!」という気持ち。^^;

まぁ、天気ばかりは仕方ありません!!!
最終日に晴れてくれただけ良しとしましょう♪(^^)/

さて、宮古島最終日はレンタカーで島内観光です。
チェックアウトを済ませて、まずは今年完成したばかりの
「伊良部大橋」へ!!!(*^^)v

宮古市内から車で15分ほどで到着。
まずは、橋の手前で記念撮影♪(^^)/

miyako-48

天気もいいし、海も綺麗だし、
最高の景色ですね~☆(*^^*)☆

伊良部大橋は、全長が3.5kmもあり、
通行料金を徴収しない橋としては日本最長らしいですよ!

miyako-49

橋の途中でも何度か止まり、記念撮影しましたね(笑)

miyako-51

さて、伊良部島に渡ったら、
ダイビングスポットでもある「通り池」へ。

駐車場に車を止め、歩いて約5分ほどで到着。

海の真横に、ぽっかりと開いた不思議な空間。
これがまた淡水だというから驚き!^^

今回は潜れなかったけど、以前潜ったとき、
水中で海水と淡水が交わるところの
色のグラデーションが何とも言えない絶景に
感動したのを覚えている・・・☆(*^^*)☆

次回は是非とも潜りたいですね!!!

miyako-50

さて、お昼どきを迎え、お腹も空いてきたところで、
伊良部島の「そらにわ」というカフェでランチタイムです♪

私は、宮古牛のハンバーグステーキをオーダー!!!
ありきたりなコメントですが、美味かった~☆(*^^)v

お腹も満たされたところで、宮古島へ戻り、
島の駅で買い物をしたり・・・

前浜ビーチに行ってみたり、

miyako-53

来間島の展望台に行ってみたり・・・☆^^☆

miyako-52

宮古島の半日観光が無事に終了!!(^^)/
夜の直行便で羽田空港に帰ってきました~!!!

ツアーにご参加いただきました皆様、
改めまして、誠にありがとうございましたー!!!\(^o^)/

miyako-54