水中での「鬼ごっこ」は、めっちゃ疲れるの巻~!!

どうも~!!いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!!(^^)/
今日は、東京の江東区にあります辰巳国際水泳場のダイビングプール(水深5m)で、スキンダイビング講習会を開催しましたー!!今年最後のOSC辰巳国際プール講習会でしたが、8名様にご参加いただきましたーーー!!!(*^^)v

前半のメインは、置換法のスノーケルクリアを使っての“連続ひと息継ぎ潜水”。
ヘッドファーストだけでなく、フィートファーストでもやってもらいましたが、まずはフィートファーストでしっかり潜ることが難しいところですね!あまり勢いがつけられない分、バランスが大事なんですよ~!!(^^)/ 

後半は、垂直潜水や水平潜水を練習。そして最後は、「水中鬼ごっこ」です!!!
「なーんだ、お遊びかぁ」・・・などと侮るなかれ!鬼はダッシュで追い、皆はダッシュで逃げる。どんな練習よりも、これが一番疲れたみたいです♪(*^^)v まぁ私は、≪疲れるだろうな~≫と思ってましたけどね!(笑) 真剣にやっていただき、感謝☆感謝です!!(^^)/ 

2時間のレッスンが無事に終了!そして、レッスン後はラウンジで反省会。今日も多くの質問が出たり、海の話で盛り上がったり・・・!^^ ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!!!\(^o^)/ 次回の辰巳スキンダイビング講習会は、来年の1月26日(火)13時からです!皆様のご参加をお待ちしております☆★☆

tatsumi20151215

※今後のOSC講習会の日程はコチラ!

https://oscx.jp/2015/12/07/osc-yokokoku-tokyo-2/