まさに海猿!!バディの為に・・・絶対に戻ってくる!!!

umizaru

どうも~!(^^)/ 今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会(応用編)を開催しました!メンバーは、一昨日の辰巳レッスンから続けてご参加のNMさん、3月のパラオが待ち遠しいTさんYさんIさん、Mさんはいつも遠くからありがとうございます!そして唯一の男性参加のNZさん、合計6名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/ 

さて、本日はスキンダイビングレッスンの“応用編”ということですが、まずは軽ーくアップで、フィンキック50m×6本(インターバル1分15秒)♪ 寒そうにしていた方もいたので、これで温まりましたね☆(*^^)v お次は潜降浮上。ヘッドファーストとフィートファーストを練習しましたが、フィートファーストで水深2.5mの水底に正座できるくらい潜れている方もいましたね!皆さん上手だったので、バブルリングもちょこっと練習しちゃいました(笑)

さて、後半の最初に、フィンスイム50m×6本(インターバル1分15秒)♪ そして今日のメインですが、その名も「絶対に戻ってくる!信じて潜ろうバディ潜水~♪」でーす!(*^^)v 内容は・・・説明すると長くなるので割愛させていただきます(笑)。でも、25m以上の距離を潜水することになった方もいましたが、バディを信じて、見事に全員(全バディ)がクリアしました!!!その風景はまるで海猿!いや~ちょっと久しぶりに感動しちゃいましたね~☆(*^^*)☆ 皆さんよく頑張りました♪(^^)/ 最後はバディごとで、“じゃんけんマスククリア&マスク脱着”をやってもらい、レッスン終了でございます!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/ 

2月のスケジュールですが・・・

2月3日 (水)  9:30~11:30  スキンダイビング(基礎編) in 横浜国際プール
2月4日 (木)  9:30~11:30  スキンダイビング(応用編) in 横浜国際プール
2月23日(火) 11:00~13:00  スキンダイビング(応用編) in 辰巳国際水泳場

・・・を予定しております!皆様のご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/