スノーケリングをちゃんと習ったことが無い方にオススメです♪

S__6160400

今日は横浜国際プールで、スノーケリング&スキンダイビング講習会の入門編を開催しました!メンバーは、2回目のご参加のIさんと、先週もご参加いただいたMさんの2名様♪急遽開催が決まったのにも関わらず、ご参加いただきまして、誠にありがとうございます!!(*^^*) 

さて、今日は入門編ということで、まずは立ち泳ぎや折り返し、スノーケルクリアやマスククリアなどの、スノーケリングの基礎技術からスタート。前回の練習では、「???」がいっぱいで終わってしまったかもしれないIさんでしたが、今日はとくにマスククリアが一気に上達しましたね!(^^)/ そして後半は、スキンダイビングの練習です。水底に目標物を置いてのヘッドファーストを練習しましたが、だいぶ垂直に潜れるようになったMさん!あとはバランスですね♪(*^^)v 内容満載の1時間半のレッスン!お2人とも、ありがとうございました!また練習しましょうね♪\(^o^)/

2月~3月のOSCスケジュールですが・・・

2月4日 (木) 09:30~11:30  スキンダイビング(応用編) in 横浜国際プール
2月23日(火) 11:00~13:00  スキンダイビング(応用編) in 辰巳国際水泳場
3月13日(日) 13:30~15:30  スキンダイビング(入門編) in 横浜国際プール
3月18日(金) 21:30~22:15  スキンダイビング(応用編) in 横浜国際プール
3月27日(日) 09:30~11:30  スキンダイビング(応用編) in 横浜国際プール

・・・を予定しております!皆様のご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/