これぞ鍛錬!その“浮つくもの”を沈めてごらんなさ~い♪(^^)/

今朝、コンビニに立ち寄ったときに、「スパムむすび」が目に留まって思わず買ってしまった、沖縄気分が未だ抜けない尾崎でございます(笑) さて、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会(応用編)を開催しました!(^^)/ 今日のメンバーは、先週の講習会もご参加いただきましたNMさん、Tさん、Yさん!風邪から復活のIさん、久しぶりのご参加Kさん、5名様でございます!\(^o^)/

さて、アップのあとは恒例になってきたインターバルフィンキック!今日も私が先頭で皆さんを引っ張りますよ♪(*^^)v そしてお次は、ビート板を持っての潜降浮上。しっかりとしたヘッドファーストをしないと、ビート板の浮力に負けてしまって上手く潜れません。頭から垂直に潜ることを意識した練習ですね♪(^^)/ さらに慣れてきたら、今度はビート板を持っての水平潜水です!!当然、ビート板を持っていることで水中では常に浮力が生まれるので、浮かないようにするには・・・、そうです!ダッシュするしかないんですね~(笑)皆さん素晴らしいダッシュっぷりでしたよ♪(*^^)v

さぁ、後半はインターバルフィンスイムからスタート!これまた私が先頭を行かせていただきました♪(^_^)v そしてフロッグキックを練習したところで、立ち泳ぎをそのフロッグキックで出来るようにこれまた練習しました!水泳で言う“あおり足”ってやつですね♪でもまぁこれがなかなか難しいんですよ~(^^;) また練習しましょうね!最後はバディごとで、“じゃんけんマスク脱着&マスク回収”をやってもらい、レッスン終了でございます!でも、レッスン終了後もマスク回収を練習する真面目な皆さん!感動しました~♪(*^^)v 本日もレッスンにご参加いただきまして、誠にありがとうございました!!!\(^o^)/ 

レッスン終わりは、皆さんでランチタイム♪(^^)/ いや~、尾崎のプライベートを大暴露しちゃいました(笑) そして、Tさんからちょいと早めなバレンタインのプレゼント♪ありがとうございました☆(*^^*)☆ 

バレンタイン2

『今後のOSCスケジュール』

・2月23日(火) 11:00~13:00 スキンダイビング(応用編) in 辰巳国際水泳場
・3月13日(日) 13:30~15:30 スキンダイビング(入門編) in 横浜国際プール
・3月18日(金) 21:30~22:15 スキンダイビング(応用編) in 横浜国際プール
・3月27日(日) 09:30~11:30 スキンダイビング(応用編) in 横浜国際プール

【2/18】ただいま参加者募集中!
スクーバダイビングトレーニング(講習会)を湯河原スポーツクラブで開催!

https://oscx.jp/2016/02/02/yugawara-scuba/

 

皆様のご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/