皆さん大好きな“あの練習”を久しぶりにしたら、大変なことになったぞ~!(笑)

今日は、辰巳国際水泳場のダイビングプールでスキンダイビング講習会を開催!今回も7名の方にご参加いただきました!(*^^)v 始めに、水中サイドキックや水中バックキックで《潜水+キック》の練習。お次は、水底(水深5m)にフィンを置いて浮上してからの、再潜降してフィン装着をやってもらいました♪(^^)/ そもそもフィン無しで潜ることが大変!メンバーさんからは、『フィンが無いと潜れないって初めて知りましたー!』なんていう声も(笑) そして、皆さん大好きな“あの練習”を久しぶりに実施!そう、そうです!!マスククリア&マスク脱着です!!!(*^^)v しかもそれを水底で♪(*^^*) 潜るだけなら何てことない皆さんですが、同時にマスクスキルが入ると、突如としてぷちパニックに・・・(笑) 今日はこの辺で許してあげますが、今度はマスクの回収までやりますからね~!!!\(^o^)/

後半は水中に輪っかを用意して、バックキックでくぐってもらったり、マスククリアを途中で入れてみたり・・・(笑) 今日は結果的に《潜水+マスクスキル》の練習でしたね♪(*^^)v 先日の講習会でスノーケルイントラになられたFさん、今度は3点脱着に挑戦してみましょうね!長い距離潜水できるようになったNMさん、マスクスキルは大事ですのでまたやりましょうね♪先日ダイバーになられたKさん、だいぶ水底まで潜れるようになりましたね!NMさん、2か月ぶりの5mプールはいかがでしたか?いつも辰巳レッスンにご参加いただくSさんは、自主練でフィン無し潜水してましたね!!KKさん、パラオツアー前の練習はいかがでしたか?来週が楽しみですね!!Iさんもいつもご参加ありがとうございます!今度はスクーバをやってみましょう♪(^^)/ 皆さん、本日もレッスンにご参加いただき、誠にありがとうございました!!またのご参加をお待ちしておりまーす!!!\(^o^)/ 今日も1日に感謝☆感謝♪(*^^*)

DSC03885

☆OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会☆

・今後の予定はコチラ!→https://oscx.jp/2016/02/19/osc-yokokoku-tokyo-5/