まだまだ終わらない!パラオツアー報告最終話!

ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!(^^)/

今回は、3/3~8で行ってきました『パラオツアー』の
ツアー報告最終話をお送りしたいと思います♪(*^^)v

感動のフィナーレ!!最後までどうぞお楽しみください♪\(^o^)/

【 ロックアイランドツアー -童心にかえって遊ぶべし!- 】

3月7日(月)。ツアー5日目。この日も天気は文句無しの快晴!ピックアップの時間は朝9時だったので、時間まで街中をぶらり。ちょいとした買い物を済ませホテルへ戻り、クルコンさんの送迎車で、一同ショップへ。今日はダイビングではなく、泥パックが楽しめるミルキーウェイとクラゲと泳げるジェリーフィッシュレイク、さらにスノーケリング付のロックアイランドツアーへ参加です!スタッフはナオさんとタカシくん!準備を済ませ、貸切ボートで、いざ!ツアーへ出発でーす!!!(*^^)v

パラオ2016030701

 

港を出発して30分ほどで、ミルキーウェイに到着。エメラルドグリーンに輝く海は白濁していて、こう言っては何だが、バスクリンを混ぜたような感じ(笑) そこにはすでに数隻の船が停泊していて、私たちのボートも少し間を開けるように停泊。さて、水底に沈殿している乳白色の泥を、若手のタカシくんが潜って取ってきます。しかし、海を見たら入りたくなっちゃうのが皆さん(笑) 泥パックの前に海へダイブ!皆さんが楽しんでいる間に、泥の準備完了。ボート上で泥パックタイムのスタートです♪(*^^)v 余すことなく全身に泥を塗りたくる皆さん!もちろん私もやりましたよ(笑) そして、残った泥の標的は、タカシくんへ!!全身真っ白にパックされた私たち5名+1名。あとで写真を見てみたら、スゴイことになってましたね(笑) 記念写真もしっかり撮って、あとはボートから海へダイブ!!髪の毛やお肌がツルツル♪になったところで次へと移動です♪(^^)/

パラオ2016ミルキー1 パラオ2016ミルキー2 パラオ2016ミルキー3

お次は、ジェリーフィッシュレイクへ。ボートを降りて、スノーケリングセットを持ってジェリーフィッシュがいる湖へと歩いて移動します。山を登って下って5分ほど。すると、山に囲まれた湖が出現。整備されたデッキ上でスノーケリングセットを装着し、ジャイアントでエントリー!ちなみに、ジェリーフィッシュ保護の為、潜水が禁止に。スノーケリングジャケットかウエットスーツ着用が義務付けとなりました。さて、ジェリーフィッシュが多くいるという対岸付近まで泳いでいきます。距離にして約200mくらい。泳ぎ始めると、至るところにジェリーフィッシュが現れ、そのうち、気がつくと、水中を埋め尽くすほどのジェリーフィッシュ!!!このジェリーフィッシュ、クラゲだが毒は無く、天敵もいないので、現在の何百万匹という個体数まで増えたらしい。^^; 四方八方から写真動画を撮りまくり、潜ることができないので、カメラを水中に沈めて、太陽バックに撮ってみたり♪ クラゲちゃんを持ってみても大丈夫なのですが、水面に上げてしまうと、サーフボードに乗っている監視のおじちゃんに怒られます(笑) 時間にしたら30分くらいかな?しっかりジェリーフィッシュと戯れて、スノーケリングの終了でっす!!(^^)/

パラオ2016030702 パラオ2016030703 パラオ2016030704

ボートに乗り込み20分ほど移動。見えてきたのは、あの“猪木アイランド”です!今日はここでお昼休憩!(*^^)v クルコンさん手作りお弁当を美味しくいただき、猪木アイランドに初上陸~♪(*^^)v まぁ、新日派(新日本プロレス)ではなく、全日派(全日本プロレス)である私が、猪木と聞いてもそんなにテンション上がらないのですが、この海の綺麗さを見たら、嫌でもテンションが上がりますよね~(笑) 皆さんも何だかハイテンションになって、木登りとか始めちゃったりして・・・(笑) 「元気があれば何でもできる!」 猪木の言葉通り、童心にかえった一同でした!!(*^^)v

ここからさらに移動し、最後はスノーケリングタイム!サンゴ礁が綺麗でしたね!!時間ギリギリ(というかちょっとオーバー)まで遊んだロックアイランドツアー♪ガイドをしてくれたナオさんと色々手伝ってくれたタカシくん、キャプテンにも感謝☆感謝!ありがとうございましたー!!!\(^o^)/

パラオ2016イノキ1 パラオ2016イノキ2 パラオ2016イノキ3

パラオ2016イノキ4 パラオ2016030755 

 

・・・ホテルに帰って、片付けと着替え。最後の晩餐は、クルコンさんの姉妹店《アンティアス・カフェ》さんへ!夜風にあたりながら美味しい料理に舌鼓☆(*^^*)☆ そして、夜はまだ終わらない!YさんとTさんと一緒に、シメはクルコンさんのマッサージ店へ♪(*^^)v 割引券を使って、1時間20ドルという破格の値段で、至福の時間を過ごしました☆ マッサージが終わったのが、夜の10時。4時間後には、ホテルチェックアウトです・・・(笑)

3/8(火)、ツアー6日目。夜中1時半に起床し、2時にホテルをチェックアウト。5時発の成田行きの便で、朝の9時、成田空港に到着。無事にパラオツアーで終了でっす!!!ツアーにご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました~!!!\(^o^)/ またご一緒できることを楽しみにしておりま~す♪(^^)/

ご参加頂いた皆様に、パラオで出会った皆様に、そしてパラオの自然に…
心から感謝☆感謝でございます!!!(*^^*)

※その1へ戻る・・・https://oscx.jp/2016/03/16/palau-2016-2/