ツアー翌日でもお構いなし!最初から飛ばして泳ぎまっせ~!!(笑)

どうも~!いや~、昨日タイから帰国してまだ南国気分が抜けていない・・・というか、時差ボケ気味の尾崎でございます!※まぁ時差は2時間しかありませんが・・・(笑) さて、今日は朝から横浜国際プールで、スキンダイビング講習会(応用編)を開催しました!(^^)/ 参加メンバーは、未だパラオ気分?のTさんとYさん、脱スノーケラーが目標のIさん、超地形派ダイバーのGさん、初参加のSさん、合計5名様です!(*^^)v

まずは恒例のキックトレーニングから。今日はサイドキックとフラッターキックで50mを合計8回。いつものように先頭で泳ぎましたが、太ももの乳酸が一気にMAX・・・(^^;) そして、これも恒例のビート板を持っての潜降浮上。さらに、15mの水平潜水へ。何回も練習しているだけあって、スノーケラーIさんもかなり潜れるようになりましたね!(^^)/ 後半はフィートファーストを練習。極力反動を付けずに息を吐くだけで潜る方法や、フィートファースト潜降から水底に留まりながらのマスク脱着もやってもらいました♪(*^^)v さすがにこれは大変だったみたいなので、水面でのマスク脱着を確認。これは皆さん上手にできていた・・・かな(笑) 最後はフィンスイムを50m×4回。ダウンではフロッグキック(あおり足)の練習をして、講習会終了です!(^^)/ TさんとYさんは、フィートファーストでかなり楽に潜れるようになりましたね!Iさんは初めて水底まで潜れたみたいですね!(^^)/ スノーケルクリア(置換法)が課題だというGさん、連続してクリアができるようにまた練習しましょうね♪ 初参加のSさん、講習会はいかがでしたか?またのご参加をお待ちしておりますね!(*^^*) ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

講習会後は、皆さんと一緒にランチタイム♪(*^^*) プールや海の話で盛り上がりましたが、そこでIさんのスクーバライセンス取得挑戦が決定!色々不安なことがあるかもしれませんが、そこは尾崎におまかせください☆(*^^)v 一緒に頑張りましょうね!!!\(^o^)/

S__6692871

【参加者募集中!】

【南十字星を見よう♪】沖縄・波照間島ダイビングツアーのお知らせ!
https://oscx.jp/2016/03/01/okinawa-hateruma/
【マンタが見たい♪】沖縄石垣島 スノーケリング・体験ダイビング・ライセンス取得・ファンダイビングツアーのお知らせ!
https://oscx.jp/2016/03/01/okinawa-ishigakijima/
【海底遺跡とハンマーヘッドの群れ】沖縄・与那国島ダイビングツアーのお知らせ!https://oscx.jp/2016/03/01/okinawa-yonaguni/

isigaki-manta1

※※↓↓日程・時間が変更になりました↓↓※※
4月5日(火)に、横浜国際プール(水深2.5mプール)で、
スキンダイビング講習会(応用編)を開催しまーす!!!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/12/osc-yokokoku-tokyo-7/
4月1日(金)に、横浜国際プール(水深2.5mプール)で、
スキンダイビング講習会(入門編)を開催しまーす!!!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/12/osc-yokokoku-tokyo-7/
4月26日(火)・5月2日(月)に、
辰巳国際水泳場ダイビングプール(水深5mプール)で、
スキンダイビング講習会(応用編)を開催しまーす!!!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/12/osc-yokokoku-tokyo-7/
4月26日(火)・5月2日(月)に、
辰巳国際水泳場ダイビングプール(水深5mプール)で、
スクーバダイビングトレーニング(スクーバダイビング体験会)を開催しまーす!!!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/10/scuba-t/

DSC02961

【オリンパス主催】サンゴ植え付けボランティアダイバー募集のお知らせ!
※詳細⇒https://oscx.jp/2016/03/14/sango-diver-2/
okinawa-sango