ゴールデンウィーク最終日!そして、母の日ですね♪(*^^)v

4/26からスタートしました『怒涛の9本!!!スペシャルGW講習会♪』も、今日が最終日でございます!(^^)/ 5日間連続の横浜国際プールで、スキンダイビング講習会(入門編)を開催しました!(*^^)v メンバーは、久しぶりのご参加のITさん、Sさん、IGさん、Kご夫婦、それから5/5の入門編から2回目のご参加のYさん、HMさん、そして初参加のWさん、合計8名様でっす!!!\(^o^)/

まずはフラッターキックやバックキックで、フィンキックのウォーミングアップ。初心者には大変な顔上げバックキックも、皆さん上手にできていましたね♪(^^)/ そしてマスクとスノーケルを装着。今日は壁から2コース目での練習で、プールサイドに腰掛けながらマスクを装着・・・ということができないので、必死にビート板に掴まりながらマスクを装着している方が数名・・・(^^;) 立ち泳ぎができないと、水面でのマスク装着は難しいですよね!はじめは出来なくてもいいので、どんどん挑戦してみましょうね♪(^^)v 無事にマスクが装着できたところで、スノーケリングスキル練習です。皆さんには、スノーケルクリアやマスククリアをバディ単位で泳ぎながら練習していただきました!そして、後半はスキンダイビングへ。皆さん上手だったので、今日は基本的なヘッドファースト潜降の他に、置換法のスノーケルクリア、フィートファーストまでレクチャーしちゃいました♪(*^^)v 

ITさん、今日のスキンダイブは良いリハビリ?になりましたか?(笑) Sさん、少しずつキック練習を増やしていきましょう!IGさんはヘッドファーストをどんどん練習しましょうね!Kご夫婦は、継続練習が身になっていて、潜水がとっても上手です♪Yさんはフィートファーストが楽にできるようになると、スクーバにも繋がっていきますよ!HMさん、マスククリアは慌てずゆっくりやってみましょうね!Wさん、初めての講習会はいかがでしたか?スノーケルクリアが楽にできるようになるといいですね♪(*^^)v 皆様、お疲れ様でした!またのご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/

次回は、5月11日(水)の9時半から横浜国際プール(2.5m)で、スキンダイビング講習会(応用編)を開催します♪(*^^)v

yokokoku20160508

 

*『ツアー・イベント情報』

神奈川(横浜)のダイビングプールでスクーバ体験ができます!
https://oscx.jp/2016/04/29/yokokoku-scuba/

yokokoku diving

【海のエコ活動】
6/5(日)はビーチクリーン・海底清掃に参加しよう!!
https://oscx.jp/2016/04/13/beach-clean-2/

nishiizu-osezaki

2016年8月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/