波照間まであと1週間!
笑顔で楽しく練習といきましょう!(^^)/

GWも終わり、すでに半袖短パン、完全に夏モードに突入の尾崎です♪(^^)/ さて、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会(応用編)を開催しました!メンバーは、来週の波照間ツアーに向けて、最終調整?のNMさん、YRさん、STさん、TDさん。それから応用編初参加のMGさん、あとYDさんとNZさんの合計6名様です!!(*^^)v

まずはフィンキックから。サイドキックで曳航もやったところで、久しぶりに“じゃんけん顔上げクロール”を実施!まぁ、じゃんけんに負けても練習になるんですから~♪(*^^)v マスク装着後はスノーケリングに、ビート板を持った状態での潜降浮上を練習。上手くバランスを取らないと、しっかり潜れないんですよね!(^^)/ 後半はビート板を持った状態での水平潜水やフィートファーストを練習し、最後は“ひと息でマスククリア3回+スノーケルクリア”をやってもらいました!応用編初参加だったMGさん、練習はいかがでしたか?^^ 波照間組の皆さん、調整はできましたか?(笑) YDさん、NZさんもまたご参加ください!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

yokokou20160511

次回は、5月16日(月)の13時半から。横浜国際プール(ダイビングプール)で、“体験ダイビングも可能!スキンダイビング講習会”を開催します!

明日は、スクーバダイビングライセンス講習で、湯河原スポーツクラブに行ってきます!ライセンス取得やスクーバトレーニングで参加したい方は、今日中にご連絡ください!(*^^)v

 

*『ツアー・イベント情報』

神奈川(横浜)のダイビングプールでスクーバ体験ができます!
https://oscx.jp/2016/04/29/yokokoku-scuba/

yokokoku diving

 

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/05/11/osc-yokokoku-tokyo-11/
yokokoku-charity1

 

【海のエコ活動】
6/5(日)はビーチクリーン・海底清掃に参加しよう!!
https://oscx.jp/2016/04/13/beach-clean-2/

nishiizu-osezaki

 

2016年8月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/