今週は横国でレッスンが4回!パートツーゥ♪

昨日ブログで“梅雨なのに雨が降らないねー”なんて話をしたら、今日は朝からまさかの豪雨。(^^;) 少しは恵の雨になったのかな・・・。

さてさて、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会(入門編)を開催しました!(^^)/ 久しぶりのIMさんに、初参加のYさん、Kさん、ISさん、今日は4名様にご参加いただきました!夏にドルフィンスイムを予定しているというYさんとISさん♪イルカちゃんといっぱい遊んでもらえるように、気合いを入れてレッスンスタートです!それでもやはり基礎は大事!ということで、前半は器材の説明からスノーケリングのスキル練習、立ち泳ぎなどを練習し、後半はヘッドファーストやフィートファーストなどのスキンダイビングスキル練習を行いました!(*^^)v 

IMさん、ゆったり潜れてるように見えましたが、“自信回復”には繋がりましたか?^^ 夏にドルフィンスイムが待ってるYさんとISさん、入門編はいかがでしたか?次回は是非とも応用編に挑戦してみてくださいね♪ 初スノーケルだったKさん、継続していけばもっと水中世界を楽しめるようになりますよ!(^^)/ 皆さん、本日はご参加いただきありがとうございました!またのご参加をお待ちしております♪\(^o^)/

osc-yokokoku20160613

 

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/06/11/osc-yokokoku-tokyo-13/
yokokoku-charity1
【楽しみながら「自分自身も助かる方法」を学ぼう♪】
6/29(水) レスキュー訓練講習会のお知らせ!
https://oscx.jp/2016/06/08/osc-yokokoku-79/

レスキュー講習会

 
【珍しいシャークダイブ!南房総を潜ろう♪】
7/6~7 南房総・波佐間&伊戸ダイビングツアー
https://oscx.jp/2016/06/09/hazama-ito/

伊戸ダイビング

【野生のイルカと一緒に泳ごう!】
7/25~27 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー♪
https://oscx.jp/2016/05/25/miyakejima-mikurajima2016/

toshima-dolphinswim

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/