波佐間のアイドル!コブダイの頼子ちゃんと遊んできましたよ♪

どうもー!(^^)/ 今日は来月頭にあります南房総ツアーの下見ということで、スタッフのハマちゃんと一緒に『波佐間海中公園』に行ってきました~♪(*^^)v 

波佐間と言えば、アイドル級の大人気!コブダイの頼子ちゃんですよね~♪(*^^*) 全国コブダイ総選挙があったら、間違いなくダントツの1位だと思います!!(※テレ東あたりでやってくれないかな~笑) 

さて、今日の波佐間の天気は・・・まぁ、ご存知のとおり(笑)でしたが、海はベタなぎ!(午前中は) さっそく、波佐間のメインポイント《高根》へ。水温は20℃、透明度は5~8mといった感じ。そして、今日は流れが強めでしたね。(^^;) ゆっくり潜降ロープ沿いに降りていくと、水中ドームが現れます!大きさは人ひとりが入れるくらい。“何のために?”・・・な~んて野暮なことは考えずに、水中ドーム内に浮上して記念撮影♪(^^)/ 

波佐間 水中ドーム1 波佐間 水中ドーム2

そして、水中ドームのすぐ隣にある高さ4mの大鳥居にいるのが、コブダイの頼子ちゃんでございます!!!\(^o^)/ 大鳥居の下に置いてあるハンマーで岩を叩くと、『なんかくれるの~?♪』といった感じで近づいてきます♪目の前まできたのでコブの部分を触ってみると、プニプニしてて柔らかいんですね~☆(*^^*)☆(※触るときはグルーブは外してね!)

波佐間 コブダイ 頼子 波佐間 コブダイ 頼子2

たっぷり頼子ちゃんと遊んだところで、海底神社で安全祈願です!(ホントは最初にやったほうがいいのかな?笑)そして、フィッシュウォッチングへ♪(^^)/ クロダイやキビナゴの群れの他にも、マツカサウオ、オルトマンワラエビ、大きなニシキウミウシ、カエルアンコウが3匹!(1匹はソフトボールくらいの大きさ)をゆっくり観察して、潜水時間は40分、波佐間下見ダイブ終了でーす♪(*^^)v 

波佐間 カエルアンコウ

 

今日は波佐間ダイブだけでしたが、7月6日~7日であります南房総ツアーでは、『いま、シャークダイブが熱い!伊戸ダイビング♪』も予定しております!(^^)/ 興味がある方はお問い合わせください♪\(^o^)/

波佐間 伝平

豪華☆海の幸料理も楽しめますよ~♪(*^^)v
(これはランチの海鮮丼)

 

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/06/11/osc-yokokoku-tokyo-13/
yokokoku-charity1
【楽しみながら「自分自身も助かる方法」を学ぼう♪】
6/29(水) レスキュー訓練講習会のお知らせ!
https://oscx.jp/2016/06/08/osc-yokokoku-79/

レスキュー講習会

 
【珍しいシャークダイブ!南房総を潜ろう♪】
7/6~7 南房総・波佐間&伊戸ダイビングツアー
https://oscx.jp/2016/06/09/hazama-ito/

伊戸ダイビング

【野生のイルカと一緒に泳ごう!】
7/25~27 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー♪
https://oscx.jp/2016/05/25/miyakejima-mikurajima2016/

toshima-dolphinswim

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/