午前と午後のダブルヘッダー!総勢15名様です♪(^^)/

今日は、横浜国際プールで2回のスキンダイビング講習会を開催!まずは、午前中にダイビングプールで開催しましたスキンダイビング講習会の応用編から♪(*^^)v 参加メンバーは、NZさんとYTさんのベテランコンビに、ドルフィンスイムに向けて特訓中のAさんとTさん、約1年ぶりにご参加のYOさん、初参加のSさん、合計6名様です!(^^)/ 垂直を意識したヘッドファーストやひと息継ぎ潜水、得意の《海猿式ジャイアント》に、フィートファースト、輪っかくぐり・・・などなど。たっぷり水中世界を堪能していただきましたが、いかがでしたか?(^^)/ 水中で撮りました動画は、近日中にアップ予定ですので、どうぞお楽しみに~♪\(^o^)/

DSC04258

さて、午後はサブプール(2.5mプール)でスキンダイビング講習会(入門編)を開催しましたよ!2回目のご参加Hさん親子に、初参加のEさん、Oさん、Yさん、Kさん、Hさん、Aさん、Sさん、合計9名様です♪(^^)/ まずは器材説明から。使用方法もしっかりレクチャーしたところで、いつもの《水慣れ儀式》ですね!(笑) そして、キック練習に入っていきます。ここで先頭を泳いでくれたのは、小学生のYちゃん!2回目のご参加ですが、大人に負けないくらいのキック力を披露!子供の成長ってスゴイですね!!!(*^^)v 前半はスキル練習。後半はスキンダイビングのヘッドファーストを中心に練習をしました☆(*^^*)☆ 平日にもかかわらずたくさんの方にご参加いただき、ホントに感謝☆感謝でございます!ありがとうございました!またのご参加をお待ちしておりまーす!!!\(^o^)/

S__7634951

 

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/06/22/osc-yokokoku-tokyo-14/
yokokoku-charity2

 

【楽しみながら「自分自身も助かる方法」を学ぼう♪】
6/29(水) レスキュー訓練講習会のお知らせ!
https://oscx.jp/2016/06/08/osc-yokokoku-79/

レスキュー講習会

 
【珍しいシャークダイブ!南房総を潜ろう♪】
7/6~7 南房総・波佐間&伊戸ダイビングツアー
https://oscx.jp/2016/06/09/hazama-ito/

伊戸ダイビング

【野生のイルカと一緒に泳ごう!】
7/25~27 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー♪
https://oscx.jp/2016/05/25/miyakejima-mikurajima2016/

toshima-dolphinswim

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/