8月には、船上花火鑑賞ツアーを開催しますよ♪(^^)/

来月で1周年を迎える埼玉県スノーケリング協会ですが、来週100名規模のスノーケリングの授業を、とある中学校で行います!(*^^)v 今日はその準備でした。いや~嬉し忙し悩まし~!(笑)

さてさて、6月最後の日曜日。昨日は日帰りダイビングツアーで、東伊豆の熱海に行ってきました!メンバーは、お馴染み埼玉のお姉様方3名様♪8月の沖縄ダイブに向けて、約半年ぶりのダイビングです。(^^;) 天候は晴れ!梅雨の中休みですね!海況も穏やかで、絶好のダイビング日和♪\(^o^)/ 1本目は熱海名物の【沈船】です!水温は20℃、透明度は8~10m。潜降していくと、水深20m付近に居たのは、イサキとネンブツダイとマアジの大群!!あまりの数に潜降ロープが見えないほど。(^^;) ソフトコーラルの周りには、キンギョハナダイの群れに紛れて、日本固有種のサクラダイがチラホラ。ワイドも楽しいけど、マクロもね!ってことで居たのは、サキシマミノウミウシ♪(*^^)v ここのポイントは平均水深が深いので、潜水時間は30分ほどで終了。

熱海201606263

休憩後の2本目は、沈船のお隣のポイントの【ビタガ根】です!こここでも透明度は8~10mほど見えていて、イソギンチャク畑付近にいたのは、大きなコブダイ!!\(^o^)/ あとは大きなオニカサゴもいましたね♪(^^)/ ゆっくりフィッシュウォッチングを楽しんで、潜水時間は45分で終了です!皆さん、ご参加ありがとうございました!!!\(^o^)/

熱海20160626

8月8日~9日には、熱海沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアーがありますよ!!!(*^^)v 宿泊の空きが無くなり次第、受付終了です!!!(>_<) 参加ご希望の方は、お早めにお問い合わせください!!!\(^o^)/

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/06/22/osc-yokokoku-tokyo-14/
yokokoku-charity2

 

【楽しみながら「自分自身も助かる方法」を学ぼう♪】
6/29(水) レスキュー訓練講習会のお知らせ!
https://oscx.jp/2016/06/08/osc-yokokoku-79/

レスキュー講習会

 
【珍しいシャークダイブ!南房総を潜ろう♪】
7/6~7 南房総・波佐間&伊戸ダイビングツアー
https://oscx.jp/2016/06/09/hazama-ito/

伊戸ダイビング

 

【野生のイルカと一緒に泳ごう!】
7/25~27 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー♪
https://oscx.jp/2016/05/25/miyakejima-mikurajima2016/

toshima-dolphinswim

 

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

 

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/