7月後半戦がスタート!まずはスキン講習2コマから♪(^^)/

梅雨明け宣言がいつ出てもおかしくないほど、暑いっすねー。(^^;) ・・・あ、ちなみに私の中で「暑い」は、最高の褒め言葉ですから・・・♪(*^^)v

さて、今日は朝から横浜国際プールに行ってきました!まずは午前中にスキンダイビング講習会の入門編を開催!メンバーは、2回目のご参加のMさんとSGさん、それから初参加のTさん、SMさん、Fさん、SNさんの合計6名様です!(^^)/ いつものように器材の説明から、スノーケリングの基礎練習へ。スノーケルクリアとマスククリアも練習して、後半はヘッドファーストの練習をしました!まずはスノーケル呼吸が楽にできるようになると、水面移動や潜水が上手にできるようになりますよ!あとはいつも言ってますが・・・、慣れです♪(*^^)v 次回は是非とも応用編に参加してみてくださいね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

yokokoku20160719

さて、午後はダイビングプールでスキンダイビング講習会の実践編を開催しましたよ!メンバーは、2回目のご参加で初ダイビングプールのHNさん、AGさん、STさん、そしてKさん、Nさん、ARさんの合計6名様です!垂直潜水に置換法のスノーケルクリア、さらにアンクルウェイトを使ってプチ作業を入れながらの息こらえ練習をしましたが、初ダイビングプール組の皆さんがとっても上手にできていたので、思わず拍手!(^^)/ 前半ラストはフィートファーストを練習。そして後半は、ドルフィンスイムを意識した輪っかくぐりをやっていただきました♪(*^^)v 最後には「尾崎式ジャンアントストライドエントリー」を皆さんで練習して、講習終了です!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

yokokoku201607192

次回は、7月21日(木)13:30~15:30、横浜国際プールでスキンダイビング講習会(入門編)を開催します!皆様のご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/07/13/osc-yokokoku-tokyo-16/
yokokoku-charity2
【贅沢に真夏の沖縄2島ダイブ♪】※締切直前!
8/12~17 沖縄・西表島&石垣島ダイビングツアー
https://oscx.jp/event/okinawa-iriomote-ishigaki/?instance_id=199
 iriomote ogan
【三宅島&御蔵島まるごと満喫ツアー♪(^^)/】
8/28~31 ドルフィンスイム&ダイビングツアー♪
https://oscx.jp/2016/07/01/miyakejima-mikurajima2016-2/

toshima-dolphinswim

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/