子供の成長(上達)って、ホントにスゴイですね・・・の巻!

どうも~!(^^)/ あと1週間で7月も終わりですが、まだまだ夏はこれから!はりきっていきましょう♪(*^^)v

今日は朝から横浜国際プールで、スキンダイビング講習会の入門編を開催しました!メンバーは、昨日の入門編から2日連続のご参加のMSさん、2回目のご参加のNIさん、初参加のNMさん、まだまだのんびりリハビリ中?のIOさん、それからISさん親子とTGさん親子、合計8名様です!(^^)/ 

いつものように器材説明とフィンキックの練習をした後に、マスクを装着。「ゆっくりプールに入って、マスクとスノーケルの確認ですよ~」なんて話していたら、親子参加の小学生2人は、いきなり潜ってスノーケルクリアまで達成!まだ教えていないのに、感覚でできちゃうんですね~(笑) さすがにマスククリアはできないだろ~と思いきや、コツを教えるとすぐさま習得!子供のポテンシャルって、ホントにスゴイですね♪(^^;) 大人組も負けじと頑張っていましたよ!最後にヘッドファーストの練習。耳抜きに苦戦している方もいましたが、皆さん上手に潜れていました♪(*^^)v

MSさんとNMさん、28日のダイビングプールでの実践編も楽しんでやりましょうね!NIさんとIOさんも、今度は応用編か実践編に挑戦してみてください!TGさん、週末の御蔵島ドルフィンスイム楽しんできてくださいね!ISさんもまたのご参加をお待ちしております!(^^)/ 皆さま、今日はご参加いただきありがとうございました!!!\(^o^)/

S__7938050

次回は、7月28日(木)の13時半から、横浜国際プールのダイビングプールでスキンダイビング講習会(実践編)を、15時半から同じく横浜国際プールのダイビングプールでスクーバダイビング体験会を開催しますよ!まだ若干の空きがございます!参加ご希望の方は、お早めにご連絡ください!!!\(^o^)/

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/07/22/osc-yokokoku-tokyo-17/
yokokoku-charity2

 

【三宅島&御蔵島まるごと満喫ツアー♪(^^)/】
8/28~31 ドルフィンスイム&ダイビングツアー♪
https://oscx.jp/2016/07/01/miyakejima-mikurajima2016-2/

toshima-dolphinswim

 

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/