梅雨明け宣言!海に行く前に是非ともご参加ください♪

どうも~!(^^)/ 待ちに待ったこの瞬間♪梅雨が明けましたよ~!!!\(^o^)/ 

今日は横浜国際プールのダイビングプールで、スキンダイビング講習会(実践編)とスクーバダイビング体験会の2コマを開催しました!まずはスキンダイビング講習会から。参加メンバーは、ダイバーのARさんとYKさん、入門編からジャンプアップ参加のHRさん、NJさん、NGさん、それから何と、この講習会の為に群馬からご参加いただきましたHMさん、合計6名様です!(*^^)v 5mプール初参加の方がいたので、今日はいつもより耳抜きの時間を多く取ってみました!あとは垂直潜水、置換法スノーケルクリア、マスク脱着、輪っかくぐりなどなど。ARとYKさんを先頭に、初ダイビングプール組も、最後まで頑張りました♪(^^)/ 笑顔で記念撮影!ありがとうございました!!!\(^o^)/

S__7995394

2コマ目は、YTさんとISさんとIOさんの3名様で、スクーバダイビング体験会です!・・・と言っても、3名ともダイバーなので、スクーバトレーニングに変更です!(笑) まずはセッティングから。ん~、期待通りの三者三様セッティング(^^;) 器材も触ってないと忘れちゃいますよね~♪ さて、セッティングも無事?に終わり、器材を背負ってエントリーです!今日は主に、「フリー潜降の姿勢・中性浮力での移動・呼吸のコントロールでのフリー浮上」を意識して練習していただきました!始めはドタバタしていましたが、後半は皆さん慣れてきて、身体が思い出してきましたね(笑) 今日練習したスキルを使って、是非とも海へご一緒しましょう♪(*^^)v ご参加いただきありがとうございました!!!\(^o^)/

※あっ・・・また集合写真撮り忘れた・・・(T_T)

yokokoku20160728

 

明日(7/29)は、日帰りスノーケリングツアーに行ってきます!(^^)/
天気と海況が良くなりますように・・・(*^^)v

 

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/07/22/osc-yokokoku-tokyo-17/
yokokoku-charity2

 

【三宅島&御蔵島まるごと満喫ツアー♪(^^)/】
8/28~31 ドルフィンスイム&ダイビングツアー♪
https://oscx.jp/2016/07/01/miyakejima-mikurajima2016-2/

toshima-dolphinswim

 

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/