梅雨明け直後の真夏の真鶴♪

今日は真鶴の福浦に、日帰りでスノーケリングツアーに行ってきました!(^^)/ メンバーは、先日の入門編にご参加いただいたTJさんとSMさん、器材をご購入いただいて初おろしのHRさん、初参加のTKさんの4名様です!天気は朝から晴天で海も穏やか☆最高の海日和でっす~♪(*^^)v さて、大和駅と早川駅で皆さんをピックアップして、10時すぎに福浦に到着。スノーケリングの説明や器材のチェック、着替えなどを済ませて、いざスノーケリングタイムです!!\(^o^)/

福浦20161 

・・・水面の温度は26℃。いや~ウエット着てたら暑いくらいですね~(^^;)(※でもケガ防止の為、ウエットは着用してくださいね)透明度は5~8mといった感じ。4名中3名が、海デビュー初スノーケリング♪ということで、ゆっくりエントリー。泳ぎ始めると、水深2mほどのところに、ソラスズメダイの群れやネンブツダイの群れ!さらに目の前を横切っていくキビナゴの大群!!!始めは恐る恐るだった皆さんも、開始10分ですっかり慣れましたね♪(笑) 途中、スノーケルクリアをマスククリアを練習し、ついでにヘッドファーストも練習してみました!初スノーケリングのTKさんも上手にできていました♪(*^^)v 他に見た魚は、カゴカキダイ、ミナミハコフグ、タカノハダイ、ネンブツダイ、カワハギの幼魚などなど。気が付けば1時間半のスノーケリングタイム。(^^;) 一度上がって休憩し、今度はSMさんとHRさんはウエイトをつけてスキンダイビングの挑戦です!・・・結果はやっぱり潜れませんでしたが、何度も潜りに挑戦してもらいました♪またプールで練習しましょうね♪(^^)/

福浦20162 福浦20163

スノーケリング終了後は、福浦にあります『みなと食堂』さんで、刺身定食やフライ系定食を注文!さらに女性陣は、ソフトクリームまで完食!!ご馳走さまでした!!!(*^^)v スノーケルツアーはいかがでしたか?(^^)/ ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/ 

福浦20164

明後日(7/30)は、日帰りダイビングツアーに行ってきます!

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/07/22/osc-yokokoku-tokyo-17/
yokokoku-charity2
【三宅島&御蔵島まるごと満喫ツアー♪(^^)/】
8/28~31 ドルフィンスイム&ダイビングツアー♪
https://oscx.jp/2016/07/01/miyakejima-mikurajima2016-2/

toshima-dolphinswim

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/