12歳の子にもご参加いただきましたよ♪(^^)/

どうも~!(^^)/ 猛暑が続いておりますが、皆さん夏バテしたりしていませんか??^^

さてさて、今日は横浜国際プールのサブプールで、午前中はスキンダイビング講習会(応用編)を、午後はスキンダイビング講習会(入門編)を開催しました!(*^^)v まずは応用編から。参加メンバーは、耳抜き特訓中のNJさん、今夜から御蔵島ドルフィンに向かうというISさん、先日のスノーケリングツアーにご参加いただいたTJさんとSMさん、先日の入門編から2回目のご参加のSGさん、さらに初参加で中学生のIZさん、合計6名様です!(^^)/ はじめは、フラッターキック・バックキック・サイドキックのフィンバリエーションでウォーミングアップ!潜降浮上で耳抜きとスノーケルクリアを練習したら、置換法のスノーケルクリアも練習しましたよ!あとマスククリアもですね♪(*^^)v 後半は水平潜水とフィートファースト潜降を練習して終了です♪\(^o^)/ ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

S__8232975

午後の入門編は7名様!MYさん、KCさん、WBさん、MDさん、MRさん、HSさん、ITさんです!いつものように器材の説明と基礎練習から。ほぼ初参加の方々でしたが、皆さんフィンキックが上手でビックリ♪(^^;) でもスノーケルクリアとマスククリアはちょっと苦戦したみたいですね!(笑) 立ち泳ぎからのマスク装着や、ヘッドファースト潜降もほとんどの方ができていました♪(*^^)v 皆さんあまりに上手だったので、最後に15mの水平潜水をやってもらったところ、それ以上に潜水ができた方もいました!次回は是非とも、応用編・実践編に参加してみてくださいね♪(*^^)v ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

S__8232974

明日(8/11)は、横浜国際プールのダイビングプールで、スキンダイビング講習会の実践編を開催します!!!(*^^*)

*『イベント・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/07/22/osc-yokokoku-tokyo-17/
yokokoku-charity2
 
2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/