台風の影響で南伊豆から西伊豆に変更!

昨日と今日(8/23~24)で、西伊豆(黄金崎・雲見)ダイビングツアーに行ってきました!メンバーはYさんとTさんの2名様。「今年こそ南伊豆の中木で潜る!」・・・と意気込んでいたメンバーでしたが、台風の影響で今年もポイント変更に・・・(^^;) 昨日は黄金崎ビーチで1ダイブ。多少うねりがあったものの、普通に潜れる状態にまで回復。とくに何を見たわけでもなく※まぁ水中ではいろいろありましたが(笑)、のんびりダイブを楽しんで終了。その後、雲見に移動して、泊まりは御用達の「黒潮」さん!今回も美味しいご飯と、お風呂上がりのかき氷♪ありがとうございました!(^^)/

DSC04462 S__8552510

そして、今日は雲見です!天気は朝から快晴で、海はベタなぎという最高のコンディション!(*^^)v 1本目は牛着岩の『子牛周り』です。水温は25℃と温かく、透明度も10m以上見えてました!水路にはイサキの大群とカゴカキダイの群れ、大きなイシダイと、これまた大きなコショウダイ!クマノミやオルトマンワラエビ、丸々太ったイカなどを見て、1本目が終了!休憩後の2本目は『24アーチ』へ。エントリーして潜降ロープにいたのは、ツムブリの群れ!そして24アーチの出口にいたのは、テングダイのペアです♪(*^^*) 相変わらずイサキの群れがすごくて、川のように流れていました!キンギョハナダイの群れも綺麗でしたよ♪流れがありましたが、よく頑張りました!(^^)/ 中木に行けなかったのは残念でしたが、今日の雲見は当たりでしたね!(*^^)v なかなか行けない中木ですが、また挑戦しましょうね!お二人ともお疲れ様でした!!!\(^o^)/

DSC04485 DSC04511

DSC04526 DSC04517