「スキンダイビングを始めたいなー」と思っている方、是非とも!(^^)/

朝晩に秋の風を感じる今日この頃。季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね!皆様、お気を付け下さいませ♪(^^)/

さて、今日は横浜国際プールのサブプール(水深2.5mプール)にて、スキンダイビング講習会の入門編と応用編を開催しました!まずは入門編から。初参加のKさんとHさんの2名様にご参加いただきました!入門編では久しぶりの少人数レッスン。「今日は2名だけなんですよね~」と申し訳ない感じでお伝えすると、「のんびり練習できそうだから良かった♪」と、逆に喜んでいただけました(^^;) 初参加といえども、Kさんはダイバーさんで、Hさんもスノーケリング経験者。ということで、器材関係の説明やフィンキックはそこそこにして、スノーケルクリアやマスククリアのスキル練習と、ヘッドファーストの練習を多くしてみました!耳抜きが全然平気なKさん、フィンキックの練習をして体力をつけましょうね♪Hさんは、耳抜きに不安がありましたが、最後水底まで潜れて良かったですね!あとは継続あるのみですよ♪(*^^)v

s__9551904

午後からは応用編です。こちらは9名のご参加!そのうち、入門編から初参加の方が3名。ステップアップ大歓迎です!いつもは端から2コース目で行う応用編ですが、今日は空いているということで1コース目で練習です。ということで、フィンキックや垂直潜水などの練習の他に、ジャイアントストライドエントリーの練習なんかもしちゃいました♪(^^)/ そして後半は、ひと息継ぎ潜水やフィートファースト、最後はやっぱり・・・マスクスキルですね!(*^^)v 皆さん、お疲れ様でした♪

s__9551905

今月は入門編・応用編ともに、あと3回予定しております!またのご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/

明日は日帰りダイビングツアーに行ってきまーす♪(*^^)v

*『イベント・ツアー情報』

【2泊3日ライセンス取得ツアー】

・10月14日(金)~16日(日)2泊3日ライセンス取得ツア
 場所:西伊豆・土肥

【BIGツアー参加者募集中!】

・11月22日(火)~25日(金)3泊4日
 【野生のジンベエザメと一緒に泳ごう!】
 フィリピン・セブ島 スノーケリング&スキンダイビングツアー

・2017年1月14日(土)~19日(木) 6日間
 【天国に一番近い島でブラックマンタを見よう♪】
 ニューカレドニア スクーバダイビングツアー

【10月3日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/10/03/osc-yokokoku-tokyo-22/
s__9216009
 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/