5月3日から7日まで、OSC講習会祭りじゃー!!!

明日からいよいよGW!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会を開催しました!まずは11時半から応用編。参加メンバーは、久しぶりにご参加のYTさんとRNさんとKWさん、今度沖縄でライセンスを取得予定だというNTさん、それから1か月ぶりのSEさんと2か月ぶりKYさん、そしてスキン急成長中のTHさん、7名様にご参加いただきました!フロッグキックを練習したり、自分に合った水平潜水時の姿勢&キックを覚えてもらったり。途中でやった水面息こらえでは、前回1分もいかなかった方が、今回は1分40秒に大幅更新!継続は力なりですね♪(^^)/ まだまだやりたい練習がいっぱいありましたが、あっという間に2時間終了。なにより、練習後に何人かの方に、『楽しかった~♪』と言ってもらえて良かった×2。(*^^*) またのご参加をお待ちしておりまーす!!!\(^o^)/

さて、15時半からは急きょ決まった入門編。2名の方にご参加いただきました!お2人とも初参加。ダイバーのYHさんと、明日から小笠原に行かれるというなんとも羨ましいAさんです!いつものように器材説明から入り、前半はスノーケリングスキル練習、後半はスキンダイビングのヘッドファーストを練習しました。なかなか潜れなかったAさんでしたが、コツを教えたら見る見るうちに上達!最後は綺麗なヘッドファーストになってました♪(*^^)v 上手だったYHさんには、置換法のスノーケルクリアを伝授。練習終わりに「スキンは奥が深いですね~」というコメントまでいただきました(笑) ご参加いただきありがとうございました!またご参加くださいね♪(^^)/

【GWのOSCスケジュール】

・5月3日(水)
 スキンダイビング(入門編)① 13時半~
 スキンダイビング(入門編)② 17時半~

・5月4日(木)
 スキンダイビング(実践編)11時半~
(スクーバダイビングトレーニングも同時開催)

・5月5日(金)
 スキンダイビング(入門編)11時半~
 スクーバダイビング体験会 17時半~

・5月6日(土)
 チャリティーイベント 12時~
(スキンダイビング・スクーバダイビング)

・5月7日(日)
 スキンダイビング(応用編)11時半~

☆その後のスケジュールと空き状況はコチラ!
 ⇒https://oscx.jp/event-calender/

【今後のBIGツアー予定】

・2017年5月25日(木)~28日(日) 4日間 募集中!!
 【初夏の沖縄でダイバーになろう!】
 沖縄・石垣島ライセンス取得ツアー
 https://oscx.jp/event/okinawa-ishigaki/?instance_id=314

・2017年6月5日(月)~8日(木) 4日間 NEW!!!
 【沖縄にあなたのサンゴを植えませんか?】
 沖縄本島・サンゴ移植ダイビングツアー
 https://oscx.jp/event/okinawa-sango-2/?instance_id=326

・2017年6月~9月開催!!!NEW!!!
 野生のイルカと泳ごう♪御蔵島ドルフィンスイムツアー
 https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

【4月18日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/04/18/osc-yokokoku-tokyo-34/
【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/