ドルフィンスイムから海猿まで?とにかく幅広い練習です(笑)

今日はお昼から横浜国際プール(ダイビングプール)で、スキンダイビング講習会の実践編を開催!6名の方にご参加いただきましたよ!(^^)/ 平日ということもあって、プールは貸切状態~♪(*^^)v 練習内容は、ドルフィンスイムを意識した“水中前回り”や、バディごとに“シンクロ潜水”!あとはフィン無しヘッドファーストや、久しぶりに“海猿式ジャイアント”などを練習しました!さらに、今日はいつも行っているヘッドファーストの水中ビデオ撮影を、陸上からも行ってみました!これでヘッドファースト時の足の上り具合いがチェックできますね♪(^^)/ 後日、編集してブログにアップしますのでお楽しみに!(*^^)v IDさん、今日は体調が万全ではなかったみたいなのに、お越しいただきありがとうございました!YNさん、最後までフィートファーストを練習してましたね!練習あるのみです♪^^ IZさんは今月2回目のダイビングプールでしたね!だいぶ5mに慣れてきましたね♪約半年ぶりにご参加のKCさん、世界のイルカちゃんたちと泳ぐために、どんどん練習しましょうね!先月の辰巳から約1ヶ月ぶりのMNさん、だいぶ水中にいる時間が伸びてきましたね♪(^^)/2回目のご参加でダイビングプール初参加だったYHさん、ダイバーさんだけあって上手ですね!でもまだまだ上達しますよ~(笑) 今日もスキンダイビング講習会にご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

【今後のOSCスケジュール】

・5月22日(月)15時半~
 スキンダイビング(入門編)

・5月24日(水)11時半~
 スキンダイビング(実践編)

・5月25日(木)13時半~
 スキンダイビング(応用編)

・5月27日(土)11時半~
 スキンダイビング(実践編)

・5月28日(日)13時半~
 スキンダイビング(実践編)

・5月31日(水)11時半~
 スキンダイビング(実践編)

☆その後のスケジュールと空き状況はコチラ!
 ⇒https://oscx.jp/event-calender/

【今後のBIGツアー予定】

・2017年6月5日(月)~8日(木) 4日間 NEW!!!
 【沖縄にあなたのサンゴを植えませんか?】
 沖縄本島・サンゴ移植ダイビングツアー
 https://oscx.jp/event/okinawa-sango-2/?instance_id=326

・2017年6月~9月開催!!!NEW!!!
 野生のイルカと泳ごう♪御蔵島ドルフィンスイムツアー
 https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

【4月18日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/04/18/osc-yokokoku-tokyo-34/

 

【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/