水中世界の楽しみ方は色々です♪

6月も中盤です!梅雨空に負けないようにかっ飛ばしていきまっせー!(てか雨予報だったのにガッツリ晴れてるしw)さーて、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の入門編とスクーバダイビング体験会を開催しました!まずは入門編から。平日にもかかわらず、10名の方にご参加いただきました!中には静岡から前乗りでご参加いただいた方々も。ホント有り難いですね!(嬉し涙) 前半はスノーケリングのスキル練習、後半はスキンダイビング(ヘッドファースト)を練習しました!楽しんでいただけましたでしょうか?^^ またのご参加をお待ちしております!!!(^^)/

そして、午後からはスクーバダイビング体験会。こちらは4名の方にご参加いただきました!2名の方はライセンスをお持ちということでセッティングからやっていただき、あとの2名の方には呼吸の仕方やBCの操作方法などをレクチャー。なんとなく使い方を知っていただいたところで、さっそくプールへ入水です!皆さんとってもバランス感覚が良くて、水面水中もなんなく移動!ただ、水中での浮力調整がちょっと難しかったみたいですね。ご存知の方もいるかもしれませんが、中性浮力(水中で浮きも沈みもしない)が一番難しいんですよ~(笑) 次回は中性浮力の取り方を教えますね!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

【今後のOSCスケジュール】

・6月15日(木)13時半~
 スキンダイビング(実践編)

・6月18日(日)13時半~
 スキンダイビング(実践編)

・6月21日(水)11時半~
 スキンダイビング(実践編)

・6月22日(木)15時~(※辰巳)
 スキンダイビング(実践編)

・6月26日(月)13時半~
 スキンダイビング(入門編)

・6月26日(月)17時半~
 スキンダイビング(応用編)

・6月28日(水)11時半~
 スキンダイビング(実践編)

・6月29日(木)11時半~
 スキンダイビング(入門編)

・6月29日(木)15時半~
 スクーバダイビング体験会

☆その後のスケジュールと空き状況はコチラ!
 ⇒https://oscx.jp/event-calender/

【今後のツアー予定】

・6月25日(日)日帰りダイビングツアー
 【日本最大級の沈船を見よう!】
 場所:東伊豆・熱海(2ボートダイブ)
 https://oscx.jp/2017/06/03/higaeri-tour-2/

 

 

10才から取得可能!資格を取って世界の海へ♪
 スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!
 *平日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/08/sd-card/
 *土日祝日開催⇒https://oscx.jp/2017/06/09/sd-card-2/

 

 

【6月12日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2017/06/12/osc-yokokoku-tokyo-37/

 

【インストラクター同行だから初心者でも安心!】
 ~~野生のイルカと一緒に泳ごう♪~~
★御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー★
https://oscx.jp/2017/04/14/miyakejima-mikurajima2017/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/