貸切状態で水中世界をご堪能♪

朝からすっきり秋晴れ!今日は湯河原スポーツクラブさんの室内プールで、スクーバダイビング体験会を開催しました!こちらのプライベートレッスンにお申込みいただいたのは、OSC初参加のIさんとNさんです♪(^^)/ 2年前にCカードを取得して以来というIさんと、スノーケル器材自体初めて使用するというNさん。とてもフレッシュなお2人と一緒にプライベートレッスンスタートです!まずは浅いプールでスノーケリングの基礎から。器材の説明やキック練習、水面での起き上がり方やスノーケル・マスクのクリア方法までをゆっくり行いましたが、お2人ともとっても上手!Iさんはさすがライセンスをお持ちなだけあってキックがスムーズ!Nさんはスノーケリング初体験とは思えないほど落ち着いてました♪(*^^)v

後半のスクーバ体験を行う前に、スクーバ器材の説明をしながら、せっかくなので器材のセッティングをちょこっとだけやってみました♪^^ そして、ダイビングプールへ。スクーバ器材を背負って呼吸の練習から。水面移動もやってみましたが、これまたお2人ともバランスが素晴らしい!呼吸やキックにも慣れてきたところで、ハシゴを使ってゆっくり潜降。耳抜きもバッチリで、水深3.5mの水底までスムーズに降りることができました!そこからゆっくり水中を泳いでみたり、中性浮力に挑戦してみたり、バブルリング?を作ってみたり・・・(笑) 

余裕のピースサイン!!!

真っ直ぐな姿勢がとても上手!!!

・・・30分ほどのスクーバ体験が終了。お話を聞くと、最初はドキドキしてたみたいでしたが、水中世界が思った以上に楽しかったとのこと!良かった良かった♪(^^)/ 今度は是非とも海へご一緒しましょう!Iさん、Nさん、お疲れ様でした!そして、ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

<<募集中のBIGツアー!>>
※空き状況をご確認ください!!!
2018年3月21日(水)~25日(日)4泊5日
【JALチャーター直行便で行く!】
★大人気♪パラオダイビングツアー★
https://oscx.jp/2017/10/29/palau-2018/

 

【11月13日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2017/11/13/osc-yokokoku-213/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2017/10/23/osc-tokyo-9/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/