冬期限定ポイント『小曽我洞窟』へ!

どうも!今日は日帰りダイビングツアーで東伊豆の熱海に行ってきました!9月の大瀬崎ダイブ以来となるERさんにご参加いただき、マンツーマンダイブです(笑) 今回も熱海スクーバさんでお世話になりますが、なんと今日は私たちだけ!ボートも貸切で1本目は沈船へ!水面はうねりがあり、その影響か浮遊物が多く、透明度は7~8mくらい。水温は18~19℃。もちろんドライスーツです(笑) ゆっくり潜降して沈船に到着。沈船の一番浅いところでも水深が22mにもなるので、確実にディープダイブなります。船にはソフトコーラルがびっしり!ネンブツダイがどっさり!!キンギョハナダイやサクライダイもいっぱい!!これだけでも見る価値はありますが、今日は沈船の内部を見る為に、水深30m付近まで攻めてみました!マクロ生物はオルトマンワラエビくらいかな。DECOがでないようにして、潜水時間は30分で終了です!

休憩後の2本目は、熱海の冬期限定ポイント『小曽我洞窟』へ!お日様も出てきたし、気分は最高♪(^^)/ ポイントの小曽我洞窟に到着すると、かなりうねりが入っていたので、フリー潜降で洞窟内へ。底揺れがかなりありましたが、青の洞窟を思わせるような風景と魚の群れがこれまたどっさり!地形を楽しんだあとはウミウシ探し♪アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシを確認できました!潜水時間は40分で終了です!今日はグッドコンディションとはいきませんでしたが、またはまた次回のお楽しみ♪ERさん、ご参加いただきありがとうございました!!!\(^o^)/

 

<<ツアー参加者募集中!>>
★認定資格を取得しよう!★
【日本スノーケリング協会公認】
スノーケリングインストラクター講習会!
https://oscx.jp/2017/11/25/stsa-14/

 

※残席はあと4席!!!
2018年3月21日(水)~25日(日)4泊5日
【JALチャーター直行便で行く!】
★大人気♪パラオダイビングツアー★
https://oscx.jp/2017/10/29/palau-2018/

 

【11月13日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2017/11/13/osc-yokokoku-213/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2017/10/23/osc-tokyo-9/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/