2017年最後のダイビングプールレッスン!

今年もあと半月となりましたね。年末に向けて大掃除の準備を始めました、どうも尾崎でございます(笑) さて、今日は東京辰巳国際水泳場のサブプールとダイビングプールで、スキンダイビング講習会の入門編と実践編を開催しました!まずは入門編から。初参加のちえさんとみねさん、2名様にご参加いただきました!前半はスノーケリングの基礎練習を、後半はスキンダイビングのサーフェスダイブを練習しました。始めはクリア系に戸惑っていたちえさんでしたが、慣れてきたらガンガン潜れるようになりました!みねさんも、最後に潜るコツを掴みましたね!あとはまた練習しましょうね♪お2人とも、またのご参加をお待ちしております!(^^)/ 午後からはダイビングプールでスキンダイビングの実践編。メンバーは、エリさん、ツッキーさん、じろうさん、恵ちゃん、GMさん、あっこさん、ミキさん、なっちゃん、はらこさん、みさりんさん、Sさん、Taさん。合計12名様にご参加いただきました!前半は、ビート板やウエイトを使った垂直潜水の練習やドルフィンスイム&ひと息継ぎ潜水の練習、フィートファースト潜降の練習をしましたよ!後半はいつものようにヘッドファーストのスタイル撮影!後日動画をアップしますので、チェックしてみてくださいね♪エリさん、年末年始の沖縄ダイブ、楽しんできてくださいね!ツッキーさんとあっこさん、今年最後となる20日のレッスンも頑張りましょうね!じろうさん、この1年でヘッドファーストの形と耳抜きが上達しましたね!恵ちゃん、ダイビングプール大丈夫そうですね!GMさん、初ダイビングプールはちょっと緊張?いやいや、セブが待ってますから楽しんで練習しましょう♪ミキさん、やはり次回はおにゅーのフィンで練習ですね♪(笑)なっちゃん、久しぶりでしたが、沖縄で鍛えてきましたね!とっても上手でしたよ!はらこさん、初ダイビングプール、楽しんでいただけたみたいで良かったです!みさりんさん、さすがスノーケリングインストラクターですね!久しぶりにご一緒できて良かったです♪Sさん、指導が足りない!なんて・・・素晴らしい!今度フリータイムの時間に『尾崎スペシャル』をやりましょう!(笑)Taさんも久しぶりでしたね!またご一緒しましょう!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/ 

次回のスキンダイビング実践編(辰巳ダイビングプール)は、2018年1月17日(水)15時からです!

<<お知らせ>>
★認定資格を取得しよう!★
【日本スノーケリング協会公認】
スノーケリングインストラクター講習会!
https://oscx.jp/2017/11/25/stsa-14/

 

※残席はあと4席!!!
2018年3月21日(水)~25日(日)4泊5日
【JALチャーター直行便で行く!】
★大人気♪パラオダイビングツアー★
https://oscx.jp/2017/10/29/palau-2018/

 

【12月12日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2017/12/12/osc-yokokoku-222/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2017/11/29/osc-tokyo-10/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/