やっぱ好っきゃねん!この仕事♪

はいどうも!年始の南国感が全く抜けない尾崎でございます!(笑) さて、2018年の初潜り!今日は東京体育館プールで、スキンダイビング講習会の入門編を開催しました!メンバーは、2回目のご参加のちえさん、初参加のあやさん、初参加で埼玉からご参加のKHさん、3名様にご参加いただきました!皆さんスノーケリング経験はお有りとのことでしたが、しっかり器材の説明からスタート。そして、スノーケリングの基礎練習。どんなことでも基礎は大事ですね!後半はスキンダイビング(サーフェスダイブ)の練習をしました!2回目のご参加のちえさんでしたが、だいぶしっかり潜れるようになってきましたね!お風呂でスノーケル&マスククリアの練習をしてきていただけたようで良かったです!あやさんも潜るコツを掴むのが早かったですね!次回の応用編は、新しい器材でご参加・・・かな?(笑) KHさんもしっかり潜れるようになりましたね!フィンキックが安定してくると、水中での移動も安定してきますよ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/ 

次回のOSC講習会は、1月11日(木)13時半~15時半、横浜国際プールでスキンダイビング講習会の応用編を開催します!皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)/

<<お知らせ>>
★認定資格を取得しよう!★
【日本スノーケリング協会公認】
スノーケリングインストラクター講習会!
https://oscx.jp/2017/11/25/stsa-14/

 

★まだ間に合う!!!★
2018年3月21日(水)~25日(日)4泊5日
【JALチャーター直行便で行く!】
★世界遺産!パラオダイビングツアー★
https://oscx.jp/2017/10/29/palau-2018/

 

【12月12日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2017/12/12/osc-yokokoku-222/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2017/12/22/osc-tokyo-13/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/