横浜のダイビングプール、始まりました!

どうも!GWの後半がスタート!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会祭りでっす!まずは、午前中の応用編から。メンバーは、ジンさん、エイコさん、たっくん、のんのんさん、まるさん、まなさん、なおきさん、かずみさん、ひろみさん、9名様にご参加いただきました!初めての方や久しぶりの方が多かったので、スノーケリングのスキル練習や立ち泳ぎ、垂直潜水やドルフィンキックなどを練習しました!ジンさん、水中ではゆっくりキックしてみてくださいね!エイコさん、ドルフィンキックを練習しましょうね!たっくん、フィンを変えたら楽になるかも!のんのんさん、クリア系のスキルを練習しましょう!まるさん、浮上後は水面で水平姿勢になりましょう!まなさん、初の講習会はいかがでしたか?まずはフィンキックからですね!なおきさん、潜水まだまだ行けそうですね!かずみさん、置換法のスノーケルクリアを練習しましょう!ひろみさん、マスククリアを練習しましょうね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

午後は入門編。メンバーは、淳ちゃん、こばとさん、りこさん、ゆみちゃん、ケンさん、イワオさん、マッチーさん、ハヤさん、ユッチさん、しのぴーさん、みーなさん(受付順)、合計11名の方にご参加いただきました!親子が2組、ほぼ全員が初参加でしたので、スノーケリングの基礎からスキンダイビングの潜り方までゆっくり行いました!淳ちゃん、しっかり潜れるようになりましたね!こばとさん、潜るときに頭をしっかり下に向けてみましょう!りこさん、ゆみちゃん、まずは慌てずにスノーケリングからですね!ケンさん、長めのフィンにすると楽になりますよ!イワオさん、マッチーさん、基礎はできたみたいですので、あとは反復練習ですね!ハヤさん、ユッチさん、ご旅行楽しめるといいですね!しのぴーさん、みーなさん、耳抜きが楽にできるようになるといいですね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

夕方からは、ダイビングプールで実践編です!メンバーは、ジンさん、もりかさん、エミさん、ヨッシーさん、エリコさん、まっちゃん、ツッキーさん、しのぶさん、Hさん、ヤギさん、テツオさん、ピンポンパールさん、ハリさん、サコさん、ひろこさん(受付順)、満員御礼の15名様にご参加いただきました!ひと息継ぎ潜水やフィンバリエーションを練習。ジンさん、応用編と実践編、お疲れ様でした!もりかさん、垂直潜水ではフィンを揃えて潜りましょう!エミさん、細目に耳抜きですね!ヨッシーさん、耳抜きのタイミングですね!エリコさん、初ダイビングプールはいかがでしたか?徐々に水平潜水の距離が伸びますよ!まっちゃん、ドルフィンキックが良くなりましたね!ツッキーさん、ロングフィンを扱えるようになりましょう!しのぶさん、フィートファーストをまた練習しましょう!Hさん、省エネのフィンキックができるといいですね!ヤギさん、やはりフルフットフィンですね!テツオさん、フィン無しでも潜れてましたね!ピンポンパールさん、ドルフィンキックの姿勢を安定させましょう!ハリさん、サコさん、初ダイビングプールはいかがでしたか?まずは垂直に潜れるようになるといいですね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

【GWのOSCスケジュールと空き状況】

※予約状況:(5/3更新)
◎(まだまだ余裕あり)
〇(予約が入り始めてます)
▲(空きが少なくなってます)
★(キャンセル待ちです)

(★)4月30日(月)13:30~15:30
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

(★)5月1日(火)15:00~17:00
スキンダイビング入門編(東京体育館プール)

(▲)5月3日(木)09:30~11:30
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

(★)5月3日(木)13:30~15:30
スキンダイビング入門編(横浜国際プール)

(▲)5月3日(木)17:30~19:30
スキンダイビング実践編(横浜国際プール)

(★)5月4日(金)13:30~15:30
スキンダイビング基礎編(横浜国際プール)

(▲)5月4日(金)17:30~19:30
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

(▲)5月6日(日)17:30~19:30
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

(▲)5月6日(日)19:30~21:00
スクーバダイビング体験会(横浜国際プール)

☆その後のスケジュールはコチラ!⇒https://oscx.jp/event-calender/

【ツアースケジュール】

★ツアーの詳しい内容はお問い合わせください!
https://oscx.jp/event-calender/
  

【今後のBIGツアー予定】
2018年6月5日(火)~8日(金)4日間
【地球に良いことしませんか?】
沖縄本島・サンゴの植え付けダイブツアー

https://oscx.jp/2018/03/12/okinawa-sango-2/

2018年6月20日(水)夜出発~22日(金)※現地1泊
【第一弾!野生のイルカと泳ごう!】
御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー

https://oscx.jp/2018/03/23/miyakejima-mikurajima2018/

【4月21日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2018/04/21/osc-yokokoku-252/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2018/04/02/osc-tokyo-22/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/