お魚いっぱい!クマノミ見たよ(笑)

どうも!今日は日帰りスノーケリング&スキンダイビングツアーで、真鶴の福浦に行ってきました!メンバーは、さくママさん、さくあやさん、のぶあやさん、あけみさん、ひろみさん、なおさん、満員御礼の6名様にご参加いただきました!8時に大和を出発して、朝10時ごろ福浦に到着。夏休みにも入ったから混んでいるかと思いきや、駐車場ガラ空き(笑)平日だからかな?ゆっくり準備をして、まずはスノーケリングからスタートです!(^^)/

海況は穏やか!水温は27℃もあり、ちょっと暑いくらい?干潮だった為、水面付近は少し白濁としていましたが、それでも透明度は8mくらいあり、浅場には魚の群れ(ネンブツダイ)がどっさり!クロホシイシモチやカワハギ、ソラスズメダイなどをゆっくり観察。1時間のスノーケリングタイムを満喫しました!

お昼休憩後は、ウエイトを装着してスキンダイビングに挑戦です!

普段から講習会で練習されている方が多かったので、皆さんガンガン潜っていました!(笑) そして、事前の情報どおりの場所で、クマノミを発見!・・・でも、水深が約8mのところだったので、皆さん見るのが大変そうでしたね。

あとは、タコを発見したり、アオリイカの赤ちゃんと戯れたり、キビナゴの群れに遭遇したり・・・、いろんな生物を観察した1時間のスキンダイビングでした!(^^)/

天気も海況も良かった今回の日帰りスノーケリング&スキンダイビングツアー。皆さん、ご参加いただきありがとうございました!またご一緒しましょうね!今回満席によりご参加いただけなかった方も、次回は是非ともご一緒しましょう!!!\(^o^)/

・・・と、ここで終わらないのが今回のツアー!早めに帰ってこれたということで、急きょ打ち上げを開催!ちょっと1杯のつもりが・・・(笑) しかも、今から忘年会の話まで・・・(笑) 海も飲み会も楽しかったですね!ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしてまーす!!!\(^o^)/

 

【7月のOSCスケジュールと空き状況】

※予約状況:(7/16更新)
◎(まだまだ余裕あり)
〇(予約が入り始めてます)
▲(空きが少なくなってます)
★(キャンセル待ちです)

(〇)7月26日(木)17:30~19:30
スキンダイビング実践編(横浜国際プール)

(★)7月29日(日)17:30~19:30
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

(〇)7月31日(火)11:30~13:30
スキンダイビング実践編(横浜国際プール)

(〇)7月31日(火)15:30~17:30
スキンダイビング基礎編(横浜国際プール)

☆スケジュールはコチラ!
https://oscx.jp/2018/07/23/osc-yokokoku-291/

【夏のツアースケジュール】

初心者向けのスノーケリングツアーから
スクーバダイビングツアーなど盛り沢山!
ドルフィンスイムツアーの参加者も募集中!!!

★ツアーの詳しい内容はお問い合わせください!
https://oscx.jp/2018/06/22/div-skin-snorkel-tour2018/


  

【今後のBIGツアー予定】
【野生のイルカと泳ごう!】
御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー

https://oscx.jp/2018/03/23/miyakejima-mikurajima2018/

【随時開催】おひとり様でも開催可能♪
スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!

https://oscx.jp/2018/06/07/sd-card-7/

 

【7月10日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2018/07/23/osc-yokokoku-291/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2018/06/13/osc-tokyo-26/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/