橙色に 染まる蜩 せわしなく 

久米島ダイビング・・・大学生の実習・・・ライセンス取得講習・・・日帰りスノーケリング・・・、いろいろあったなー。というわけで7月も最終日。今月はちょっと少なかった12本目のOSC講習会。横浜国際プールでスキンダイビング講習会の実践編と基礎編を開催しました!まずはダイビングプールでありました実践編から。メンバーは、かおりさん、イケさん、ゆきさん、まるさん、サクママさん、サクアヤさん、Rさん、ツッキーさん、HMさん(受付順)、9名様にご参加いただきました!バリエーションフィンキックで水平潜水をやってみたり、久しぶりの”海猿式”のジャイアントを練習したり、輪っかくぎりをやってみたり、今日もいろんなことをやってみました!かおりさん、ロングフィン使いこなせるようになるといいですね!イケさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?ゆきさん、まずはフィンキックですね!まるさん、フロッグキックが上手になってきました!サクママさん、フィートファーストできるようになりましたね!サクアヤさん、目指せ水平潜水50m!Rさん、垂直潜水が上手になりましたね!ツッキーさん、海デビューの日も近いですね!HMさん、ドルフィンキック時の水平姿勢が綺麗になりましたね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

午後からはサブプールでの基礎編。メンバーは、キミエさん、みほさん、とらさん、おーさん、きょんちゃん、Rさん(受付順)、6名様にご参加いただきました!前半はスキンダイビングでも必要なスノーケリングの基礎練習、後半はサーフェスダイブや置換法クリアなどを練習しました!キミエさん、ミューフィンに慣れていきましょう!みほさん、垂直に潜れるようになってきましたね!とらさん、初めての講習会はいかがでしたか?おーさん、少しずつ慣れていきましょうね!きょんちゃん、そろそろマイ器材ですね!Rさん、2コマ4時間お疲れさまでした!ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

【OSCスケジュールと空き状況】

※予約状況:(7/31更新)
◎(まだまだ余裕あり)
〇(予約が入り始めてます)
▲(空きが少なくなってます)
★(キャンセル待ちです)

(〇)8月3日(金)15:30~17:30
スキンダイビング入門編(横浜国際プール)
※1.0mプールでの開催になります。

(〇)8月9日(木)17:30~19:30
スキンダイビング基礎編(横浜国際プール)

(▲)8月11日(土)15:30~17:30
スキンダイビング実践編(横浜国際プール)

(〇)8月12日(日)15:30~17:30
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

(〇)8月12日(日)17:30~19:30
スキンダイビング入門編(横浜国際プール)

(〇)8月18日(土)13:30~15:30
スキンダイビング実践編(横浜国際プール)

(〇)8月19日(日)11:30~13:30
スキンダイビング入門編(横浜国際プール)

(〇)8月19日(日)15:30~17:30
スキンダイビング実践編(横浜国際プール)

(〇)8月19日(日)17:30~19:30
スキンダイビング基礎編(横浜国際プール)

(▲)8月19日(日)19:30~21:15
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

☆8月後半のスケジュールはコチラ!
https://oscx.jp/2018/07/23/osc-yokokoku-291/

【夏のツアースケジュール】

初心者向けのスノーケリングツアーから
スクーバダイビングツアーなど盛り沢山!
ドルフィンスイムツアーの参加者も募集中!!!

★ツアーの詳しい内容はお問い合わせください!
https://oscx.jp/2018/06/22/div-skin-snorkel-tour2018/


  

【今後のBIGツアー予定】
【野生のイルカと泳ごう!】
御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー

https://oscx.jp/2018/03/23/miyakejima-mikurajima2018/

【随時開催】おひとり様でも開催可能♪
スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!

https://oscx.jp/2018/06/07/sd-card-7/

 

【7月10日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・横浜開催⇒https://oscx.jp/2018/07/23/osc-yokokoku-291/
・東京開催⇒https://oscx.jp/2018/06/13/osc-tokyo-26/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/