総勢47名様のご参加!

どうも!今日は怒涛の4コマ開催!スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編・実践編を横浜国際プールで開催しました!まずは入門編から。メンバーは、Aliceさん、Uriさん、アキさん、Kinaさん、KSさん、いけさん、Ayaさん、Sofiaさん、Juddyさん、Yujinさん、Karinさん、ゆみこさん、さゆさん(受付順)、13名の方にご参加いただきました!スノーケリング初体験の方も多くいましたので、ゆっくり器材説明から基礎練習まで行い、最後はスキンダイビングのサーフェスダイブまで練習しました!まずはやり方だけでも覚えておいてくださいね!ご参加いただました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

お次はダイビングプールで実践編。メンバーは、D.Sさん、T.Kさん、Y.Sさん、ヤギさん、カツ又さん、トモさん、サヨコさん、じろうさん、よっしーさん、HMさん、ツッキーさん(受付順)、11名様にご参加いただきました!最近恒例の面白アップでスタートして、垂直潜水・25m以上潜水・水中器材脱着などを行いました!D.Sさん、T.Kさん、Y.Sさん、初講習会はいかがでしたか?まだまだいけそうな感じでしたね(笑)、ヤギさん、もう耳抜きは大丈夫そうですね!カツ又さん、ゆっくり潜水ができていますね!トモさん、体調は大丈夫でしたか?サヨコさん、5mプールの練習はいかがでしたか?じろうさん、潜水距離が伸びてきましたね!よっしーさん、力が抜けた質の高いキックができてましたね!HMさん、潜水に伸びがでてきましたね!ツッキーさん、水中での水平姿勢が良くなりましたね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

お次はサブプールで基礎編。メンバーは、ホリさん、アルさん、サトーさん、タイチさん、モリさん、タイさん、Juddyさん、ちあきさん、なかさん、ひろさん、フィリップさん(受付順)、11名様にご参加いただきました!スキンダイビングに必要な基礎技術の反復練習を行いました!ホリさん、久しぶりの講習会はいかがでしたか?アルさん、前回よりスムーズに潜れるようになりましたね!サトーさん、フィンを変えると楽になりますよ!タイチさん、新しいフィンで潜水もスムーズになりましたね!モリさん、フィンキックに慣れるといいですね!タイさん、スムーズに潜れるようになりましたね!Juddyさん、2コマお疲れ様でした!ちあきさん、耳抜きも大丈夫そうでしたね!なかさん、綺麗に潜れるようになりましたね!ひろさん、先頭ありがとうございました!フィリップさん、垂直姿勢が取れるようになるともっと楽に潜れますよ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

最後は応用編。メンバーは、トミーさん、くりさん、ロボさん、ルミさん、ゆかさん、ヒロシさん、サクママさん、まよんさん、Rさん、のぶさん、モリさん、タイさん(受付順)、12名様にご参加いただきました!今回は1コース目の練習でしたので、ドルフィンキックの基礎練習をしたり、あとは水平潜水に水底マスク回収なども行いました!トミーさん、新しいフィンは良かったみたいですね!くりさん、落ち着いてできるといいですね!ロボさん、久しぶりのスキンはいかがでしたか?ルミさん、何とか大丈夫でしたね!ゆかさん、ヒロシさん、サクママさん、Rさん、いやー皆さん潜水距離が伸びましたね!!まよんさん、もう少し長いフィンにするともっと進みますよ!のぶさん、ドルフィンキックまた練習しましょうね!モリさん、タイさん、2コマ連続お疲れ様でした!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

【OSCスケジュールと空き状況】

※予約状況:(8/19更新)
◎(まだまだ余裕あり)
〇(予約が入り始めてます)
▲(空きが少なくなってます)
★(お問い合わせください)

(〇)8月23日(木)11:30~13:30
スキンダイビング実践編(横浜国際プール)

(〇)8月28日(火)17:30~19:30
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

(〇)8月29日(水)11:30~13:30
スクーバダイビング講習会(横浜国際プール)

(〇)8月31日(金)17:30~19:30
スキンダイビング実践編(横浜国際プール)

※9月のスケジュールは近日中にお知らせいたします。

 

【夏のツアースケジュール】

初心者向けのスノーケリングツアーから
スクーバダイビングツアーなど盛り沢山!
ドルフィンスイムツアーの参加者も募集中!!!

★ツアーの詳しい内容はお問い合わせください!
https://oscx.jp/2018/08/05/div-skin-snorkel-tour2018-2/


  

【今後のBIGツアー予定】
【野生のイルカと泳ごう!】
御蔵島(三宅島)ドルフィンスイムツアー

https://oscx.jp/2018/03/23/miyakejima-mikurajima2018/

【随時開催】おひとり様でも開催可能♪
スクーバダイビングライセンス(Cカード)取得コース!

https://oscx.jp/2018/06/07/sd-card-7/

 

【7月10日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪

・開催日程⇒https://oscx.jp/2018/07/23/osc-yokokoku-291/

 
【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/