奮闘!ニモに逢いたい!

どうも!今日は日帰りスノーケリング&スキンダイビングツアーで、真鶴の福浦に行ってきました!メンバーは、じろうさん、まりなさん、トミーさん、ミホさん、えっちゃん、ミチヨさん、満員御礼の6名様にご参加いただきました!夏空が戻った朝8時。大和を出発して、朝10時過ぎには福浦に到着。連休明けだからか、駐車場ガラ空き(笑) ゆっくり準備をして、まずはスノーケリングからスタートです!(^^)/

海況はちょいとうねりがあるものの、比較的穏やか!水温は27℃もあり、ちょうどいい感じ!透明度は8mくらいあり、クロホシイシモチ、カワハギ、ソラスズメダイ、オヤビッチャ、などをゆっくり観察。1時間のスノーケリングタイムを満喫しました!

お昼休憩後は、ウエイトを装着してスキンダイビングに挑戦です!

ウエイトを装着したことで潜りやすくなった皆さん!一心不乱にガンガン潜っていました!(笑) そして、下調べしておいたクマノミを発見!水深は約6mくらいだったので、皆さん見れたようで良かったです♪(^^)/

1時間のスキンダイビングが終了!天気も海況も良かった今回の日帰りスノーケリング&スキンダイビングツアー。皆さん、ご参加いただきありがとうございました!またご一緒しましょうね!今回満席によりご参加いただけなかった方も、次回は是非ともご一緒しましょう!!!\(^o^)/

 

【更新中!】
ツアーや講習会の日程はコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/