激レア生物!

どうも!今日は日帰りスノーケリング&スキンダイビングツアーで、真鶴の福浦に行ってきました!メンバーは、じろうさん、タイチさん、アキさん、マリさんの4名様にご参加いただきました!だいぶ涼しくなった朝8時。大和を出発して10時過ぎに福浦に到着。ゆっくり準備をして、まずはスノーケリングからスタートです!(^^)/

海況は穏やかで水温は23℃。気温が18℃なので水中のほうが温かい!透明度は10mくらいあり、カゴカキダイ、カワハギ、タカノハダイ、ソラスズメダイ、オヤビッチャ、ウツボなどをゆっくり観察。1時間のスノーケリングタイムを満喫!そして、お昼休憩後は、ウエイトを装着してスキンダイビングです!

目標は激レア生物!その名も『ウミテング』!水深7mの砂地にいるということで3回ほど潜って捜索していると・・・発見しました!!!体は黒、ヒレは白、体長5cmほど。始めは砂地に同化して分からなかったけど、めっちゃカワユスですな♪そしてお次は、先月のツアーでも見たクマノミへ!ポイントを探すのに苦労しましたが、何とか発見!しかも3匹に増えてた!(笑) 皆さん見れたようで良かったですね!(^^)/

風もなく、海況も良かった今回の日帰りスノーケリング&スキンダイビングツアー。皆さん、ご参加いただきありがとうございました!またご一緒しましょうね!!!\(^o^)/

【10月のスケジュールと空き状況】

※予約状況:(10/16更新)
〇(まだ余裕があります)
▲(空きが少なくなってます)
★(お問い合わせください)

(▲)10月18日(木)13:30~15:30
スキンダイビング応用編(横浜国際プール)

(〇)10月19日(金)15:00~17:00
スキンダイビング実践編(東京辰巳プール)

(▲)10月21日(日) 日帰り
スクーバダイビングツアー(2ビーチダイブ)

(★)10月23日~27日 4泊5日
沖縄・久米島スノーケリング&ダイビングツアー

(〇)10月30日(火) 日帰り
スキンダイビングライセンス講習ツアー

(▲)11月1日~5日 4泊5日
四国高知・柏島ダイビングツアー
※締切:お問い合わせください!

 

【10月11日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪https://oscx.jp/2018/10/11/osc-yokokoku-tokyo-49/

 

【ベストシーズン到来!】
10月~11月のツアースケジュールがコチラ!
https://oscx.jp/2018/10/01/div-skin-snorkeling-tour2018/

 

【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/