魚影も透明度も最高!

どうも!今日は日帰りダイビングツアーで、真鶴の福浦に行ってきました!メンバーは、11月の柏島ツアーにご参加のダイスケさんと教え子ダイバーのハコちゃんとマサカゼくんの3名様!アドバンス講習とドライスーツも兼ねた今回のツアー。マサカゼくんは1年ぶりのダイビングです!朝からまさに秋晴れ!風もなく、海況も最高!!こんな日こそダイビングでしょ!と言わんばかりに、大賑わいの福浦。まぁ周りは気にせずに、ゆっくり準備してエントリー開始です♪

水温は23℃。まだウエットスーツでもいけるかな。透明度は10~15m!浅場では白っぽさがありましたが、砂地では青い世界が広がっています!

1本目の目的は、ダイスケさんのドライスーツ講習とマサカゼくんのリフレッシュダイブ。中性浮力がしっかり取れていましたね!

コロダイの成魚と幼魚を発見!(黄色と黒が幼魚)

福浦はイソギンチャクの群生地で有名!そこにはミツボシクロスズメがいっぱいいました!

人懐っこいクマノミ!寄っても全然逃げませんでした(笑)

お目当てのウミテング!擬態上手ですね♪

最大深度は10m。潜水時間は53分で1本目終了。

お昼休憩後の2本目。今度はコンパスナビゲーションとシグナルフロートの上げ方を練習しました!砂地を移動していたときに、カミソルウオを発見!こいつも擬態上手!どう見ても水中を漂う葉っぱにしか見えません(笑)

潜水時間は45分。ダイビング終了です!

天気と海況に恵まれた日帰りツアー!ダイスケさん、柏島ツアー楽しみですね!ハコちゃんとマサカゼくんもまた一緒に潜りに行こうね!ご参加いただきありがとうございました!!!\(^o^)/

・・・ツアー後、ちょっとだけ?延長戦(笑)
お疲れ様でした!(^^)/

 

【10月のスケジュールと空き状況】

※予約状況:(10/21更新)
〇(まだ余裕があります)
▲(空きが少なくなってます)
★(お問い合わせください)

(〇)10月30日(火) 日帰り
スキンダイビングライセンス講習ツアー

【10月11日更新】
初心者の方・初参加の方、大歓迎です!
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュールhttps://oscx.jp/2018/10/11/osc-yokokoku-tokyo-49/

 

【ベストシーズン到来!】
10月~11月のツアースケジュールがコチラ!
https://oscx.jp/2018/10/01/div-skin-snorkeling-tour2018/

 

【更新中!】
ツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/