世界遺産・絶景のカリブ海へ!

どうも!いつもブログご覧いただき、
誠にありがとうございます!(^^)/

今回は1/11~17で行ってきました
カリブ海・メキシコ・カンクンツアーの
ツアー報告その1をお送りします♪^^

喰って、飲んで、観て、寝る(笑)

1月11日(金)。天気は朝から快晴!
相模大野から早朝バスで成田空港へ。

朝8時。成田空港第一ターミナル到着。
正月休みも終わったせいか、人もまばら。

今回のメンバーは、結成11年目になる
埼玉組の御三方!!!(^^)/

チェックインを済ませて、軽く朝食を取り、
10時50分、まずはアメリカ・ヒューストンへ!

今回はANAを利用。
ヒューストンまでの飛行時間は約11時間。

さーて、何をしようかなー・・・

なんて考えていると、離陸してすぐに
まさかの昼食タイム。。。
(空港で天ぷら蕎麦を食べたばっかw)

和食も選べたが、今日は何だか
スパイシーな気分!!!

スパイシーな匂いが少々キツかったのか、
お隣に座っていた欧米老夫婦が苦笑い。

それをジャパニーズスマイルでうまくかわし、
いつもより早めにたいらげたのは言うまでもない(笑)

さて、ヒューストンまで半日近いフライト時間。
ただ、やることは皆一緒なんですよ・・・

食べて、飲んで、観て、寝る!(笑)

気になっていた邦画『未来のミライ』に感動し、
大好きな『銀魂』を観て、ちょっと休憩。
(あ、別にアニメオタクではありませんよw)

気が付けば、また食事タイム。

ヒューストンとの時差が15時間あるので、
また昼飯になるのかな・・・(笑)

のんびりしつつも、最後のほうは
ソルティアをやりまくって時間つぶし。。。

・・・現地時間の朝8時。

定刻より30分遅れでヒューストン空港へ到着。
ここから乗継でカンクンを目指します。

海外サイズにはご用心!

預け荷物は直接カンクンまで行くとのことなので、
まずはアメリカ入国に必要なESTA申請(登録)へ。

人の流れについていくと、水色のボックスが
20台ほど並んでいるところに辿りつく。

始めに画面の『日本語』をタッチして、
あとはパスポートを読み込ませたり、
指紋認証をさせたりと、そんなに難しくはない。

ただ、最後に顔写真を撮るのだが、
そのカメラの位置が、小柄な日本人には
恐ろしく高く、定位置では頭しか写らない。

御三方には何度も撮り直してもらったが、
うまく写っていなかったと判断されてしまい、

最後に機械から出てくる顔写真入りの紙を片手に、
御三方は長蛇の列へ。。。

何とか入国審査をパスして、手荷物検査を終え、
カンクン行きの搭乗口に到着したのは、
飛行機出発の5分前。いやー、危なかったー(笑)

※ESTAは事前に申請が必要です。

待ちに待った、カンクンへ!

今度はユナイテッド航空(ANAとのシェア便)で
目的地のメキシコ・カンクンを目指します。

飛行時間は3時間弱。

映画が観れるモニターも無かったので、
なんやかんやで、カンクンへ・・・(割愛)

日本を出発して、約20時間ほど。

日付変更線を通過したことにより、1日戻る計算。
ということで、日付はまた1月11日(金)。

なんだか得した気分!!!
※まぁ帰りには1日進むのだが・・・(笑)

現地時間でお昼の12時過ぎ。
無事にカリブ海のリゾート・カンクンに到着♪

空港を出ると、

「 何かのデモ隊ですか!? 」

と、言いたくなるような、
タクシーや送迎車の呼び込みの群集。

そんな人混みから、事前に予約しておいた
『MAYAN SKY』さんを何とか発見し、
クーラーの効いた広めの送迎車で、
カンクンのリゾートホテルエリアへ。

時間は14時ちょっと前。

空港から30分ほどで、今回宿泊する
『フィエスタ・アメリカーナ・ヴィラズ・カンクン』に到着!

カリブ海を眺めながら、ちょいと休憩♪

チェックインまで時間があったので、
フロントに荷物を預けて、近くのスーパーへ。

イートインスペースで、ちょっと遅めの昼食。
機内では全く飲まなかったアルコールを
ここへきて、一気に解放!!!(笑)

あとはバナナや飲み物などを調達して、
ホテルに戻り、チェックイン。

夕食はホテル内のレストランへ。

気温は27℃。夜風を感じながら、
カンクン初日の夜が更けていくのでありました☆

 

その2・・・

【ツアー報告】カリブ海・メキシコ・カンクンツアー2019(その2)