のんびり・じっくり・生物撮影♪

11月です!今年もあと2か月ですねー。さて、連休初日の今日は、プライベートフォトダイブツアーで、三浦半島の城ヶ島まで行ってきました!参加者は、カメラを新調して初めてのダイブという教え子ダイバーのハコちゃんです!渋滞回避の為、いつもより早めに出発し、朝8時半には城ヶ崎ダイビングセンターに到着。その時点でかなりダイバーが来ていましたが、誰よりも先に海に入りたい!写真を撮りたい!と、言ったかどうか定かではありませんが、サクッと準備をして、いざエントリー開始!(^^)/

水温は21℃、透明度は15mは見えていて、快適でクリアな水中!城ヶ島のビーチは最大水深が8mくらいなので、初心者の方にも安心して潜れるのが嬉しいですね!マンツーマンでのんびり2ダイブ。1本目は80分、2本目は60分の潜水時間でした!ここで、私が撮った写真の一部をご紹介します(^^)/

まずは、コケギンポ。頭の上のモサモサが可愛いですね♪

コノハミドリガイ。この気持ち悪さがたまらない(笑)

食事中のコウイカ。ぜんぜん動かないから撮りやすかった♪

ミナミハコフグの幼魚。よく見ると、目がハートなんですよ!(*^^)

この他にも、アオヤガラ、チョウチョウウオ、マダコ、アオウミウシ、シロウミウシ、アオリイカ、ダテハゼ、ハナアナゴ、キンセイイシモチ、メバル、イソギンチャクカクレエビ、ヒョウモンダコ、ツユベラの幼魚、コロダイの幼魚、などなど。城ヶ島はのんびりじっくりフォトダイブがお勧めですよ!リクエストお待ちしております♪(^^)/ 参加してくれたハコちゃん、ありがとう!また潜りに行こう♪\(^o^)/

★城ヶ島で潜ってみたい方に朗報!!!

■残席わずか!ビーチファンダイブも可能!城ヶ島日帰りツアーのお知らせ■
https://oscx.jp/event/higaeri-snorkeling-skintour2019/?instance_id=752

◆講習会へのお申込み・空き状況の確認はコチラ!◆
https://reserva.be/oscyoyaku/reserve?simple=3

★facebook★フォローお願いします♪
https://www.facebook.com/OSCOzaki-Snorkeling-Club-359959144842128/

★youtube★チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/user/JBE14Diving