秋の海をのんびり楽しむ♪

はいどうも!今日は日帰りドライスーツ講習ツアーで真鶴の福浦に行ってきました!メンバーは、チサトさん、ヨッシーさん、Suさんの3名様!今日の福浦は私たち含めて3グループだけ。ほぼ貸切状態です(*^^)v ドライスーツの講習ということで、ドライスーツの着方や操作方法を説明。のんびりゆっくり準備をして、ドライスーツダイブのスタートです!※てか私はウエットスーツですが・・・(笑)

気温は16℃ですが、水温は21℃もあり、海の中の方が温かいのも秋ならではですね!透明度は10~15mとクリア!浅場でゆっくり潜降し、ドライスーツの操作も問題なし。中性浮力をとりながらお魚観察タイムです♪(写真はチサトさんからお借りしました☆)

コケギンポ。厳つい感じがたまらない♪

ホタテウミヘビ。隣にはダンナンウミヘビもいました(笑)

マツカサウオ。大きかったですね!

ハリセンボン。傷だらけです。ちょっと痛々しい。

クマノミとミツボシクロスズメ。

サラサウミウシ。大きさは1cm以下(笑)

ネコザメ。頭隠して尻隠さず・・・(笑)

最大水深は11m。のんびりダイブで2ダイブ終了です!ドライスーツ講習も無事に?終了。まだまだ海の中は温かいですが、陸上が寒くなってきたことを考えると、ドライスーツがお勧めですね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!\(^o^)/

※ミシュラン状態の方がお1人・・・(笑)

 

■ビーチファンダイブも可能!日帰りツアーのお知らせ■
https://oscx.jp/2019/11/09/higaeri-snorkelingtour/

▲透明度抜群の冬の海を楽しもう!ドライスーツ講習&ファンダイブツアーのお知らせ!https://oscx.jp/2019/11/03/dry-suit/

◆第5回スノーケリングインストラクター認定講習会のお知らせ◆
https://oscx.jp/2019/11/16/stsa-21/

◆スキンダイビング講習会へのお申込み・空き状況の確認はコチラ!◆
https://reserva.be/oscyoyaku/reserve?simple=3

★facebook★フォローお願いします♪
https://www.facebook.com/OSCOzaki-Snorkeling-Club-359959144842128/

★youtube★チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/user/JBE14Diving