雨でも北風でも、楽しい♪

どうも!今日は日帰りツアーで三浦半島の城ヶ島まで行ってきました!ご参加いただいたのは5名様。元々は真鶴の予定でしたが、海況不良の為、城ケ島に変更。朝から小雨交じりの天気で、北風ピューピュー。それでも海況は穏やか♪ササッと準備をして、気温8℃の中、スクーバ組(ドライスーツ講習)とスノーケリング組に分かれて、いざエントリー!!!(*^^)v

城ヶ島の梶ノ浜ビーチ。水温は18℃まで下がりましたが、それでも水中の方が温かい(笑) 透明度は10m以上あり、とってもクリア♪

見た生物は、タツノオトシゴ、ダイナンウミヘビ、コケギンポ、コウイカ、アカエイ、マダコ、アオウミウシ、コノハミドリガイ、キンギョハナダイ、クマノミ、イナダの群れなどなど。でも今日イチでテンションが上がった生物は、【コブシメ】ですね!沖縄とかでは良く見かけたりしますが、こっちのほうで見たのは初めて!三浦の海でコブシメが見られるなんて、海って不思議ですねー♪(*^^)v

スノーケリング組もクマノミなどを見て楽しみましたよ!(^^)/

ドライスーツ講習も無事に終了!今日は特別に港の近くにある食堂で海鮮ランチでした♪ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!\(^o^)/

 

■12月3日(火)自由練習コースのお知らせ■
https://oscx.jp/2019/11/24/osc-yokokoku-468/

◆第5回スノーケリングインストラクター認定講習会のお知らせ◆
https://oscx.jp/2019/11/16/stsa-21/

◆スキンダイビング講習会へのお申込み・空き状況の確認はコチラ!◆
https://reserva.be/oscyoyaku/reserve?simple=3

★facebook★フォローお願いします♪
https://www.facebook.com/OSCOzaki-Snorkeling-Club-359959144842128/

★youtube★チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/user/JBE14Diving