できることは、身を守ること。

平素より、NPO法人エバーブルージャパンならびにOSCスキンダイビング講習会をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方やご遺族の皆様、そして今現在闘病中の方やご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
4月7日、新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく『緊急事態宣言』が宣言されました。このことを受けてNPO法人エバーブルージャパンでは、上記宣言の対象となる5月6日まで、プールや海で開催予定のスノーケリング・スキンダイビング・スクーバダイビング講習会やスノーケリング・スキンダイビング・スクーバダイビングツアーの活動自粛する決定をいたしました。
すでに横浜国際プールなどの講習会は、プール休館などにより講習会開催中止の案内をさせていただいておりました。海で開催する日帰りツアーは、現地サービスがクローズされないかぎり、できるだけ開催しようと考えておりました。しかしながら、日帰りツアーを開催するにあたり、もっとも注意が必要な『3密』(密閉空間・密集場所・密接場面)を完全に排除するのは、かなり難しいと考え、この決断に至りました。皆様にお会いできないのは残念ですし、海やプールに入りたいお気持ち、指導を待ち望んでいる皆様のことを考えると、このような決断をお伝えしなければならないことは、海を愛する者として、指導者として、大変心苦しいところではありますが、皆様の安心と安全を第一に考えた結論でございます。皆様におかれましても、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
5月6日以降の講習会やツアーに関しましては、今後の状況を見ながら判断したいと思います。
ご不明な点がありましたら、お気軽お問い合わせください。(連絡は繋がります)
何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 
特定非営利活動法人エバーブルージャパン
(OSCスキンダイビング講習会)
代表 尾崎 慎太