ビーチまで30秒!

どうも!OSC尾崎でございます!皆さん、お元気ですか?
現在講習会はお休みですが、よくゲストさんから『スノーケリングでも楽しめる、沖縄でオススメの島ってどこですか?』という質問を受けることがあります。沖縄と一言で言っても、慶良間諸島や八重山諸島含めたら、いっぱいありますからねー。まずは、沖縄で行ったことのある島を考えてみました。。。
※その島に滞在し、ダイビングなどを行ったことがある島だけです。

・沖縄本島(伊江島・水納島などの離島含む)
・渡嘉敷島
・座間味島
・阿嘉島
・粟国島
・久米島
・石垣島
・宮古島
・西表島
・与那国島
・波照間島

この中から、私尾崎が独自の判断で選んだ、のんびりビーチで過ごせて、スノーケリングやダイビングにオススメの沖縄離島ベスト3をご紹介したいと思います!(^^)/

■第3位【 渡嘉敷島 】

沖縄の慶良間諸島にあり、那覇の泊港から高速船で35分のところにあり、日帰りでも行けちゃう島。渡嘉敷のビーチも色々ありますが、やはり有名なのが、阿波連ビーチ!白い砂浜と青い海。離れ小島に囲まれているので、ビーチはとっても穏やか。サンゴ礁も各所にあり、スノーケリングでクマノミも見れちゃうんです♪この阿波連ビーチのすぐ横にあるのが【シーフレンド】さん!民宿やペンションタイプの宿泊施設があり、ダイビングショップも併設しているので、スノーケリングやスクーバダイビングなどのアクティビティも楽しめちゃう!ここに泊まれば、ビーチまでわずか30秒!!最高のロケーションがオススメポイントです♪少し歩いたところには、阿波連ビーチが一望できる展望台もあり、絶景を眺める時間が長くなるだけ、帰りたくなくなってしまう、ある意味危ない場所ですね(笑) 

第2位へ続く・・・