入門編と基礎編の違いは?

どうも!毎日暑いですね!熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね!さて、今日の横浜国際プール講習会は、コロナの影響からか直前にキャンセルが相次ぎ、気が付けばマンツーマン!ご参加いただきましたKさんはラッキーでしたね(笑) よく、『入門編と基礎編の違いは?』と質問されることがありますが、入門編は初めてスノーケリングとスキンダイビングを習う方向けのコースで、基礎編はその入門編で習ったことの反復練習をするコースです。『スノーケリングの経験があるので基礎編でいいですか?』と質問されることもありますが、スノーケリングの経験があるかないかではなく、【スノーケリング・スキンダイビングをちゃんと習ったことがあるかどうか(講習を受けたことがあるかどうか)】です。あと、スクーバダイビングのライセンスをお持ちの方で、基礎編あるいは応用編からお申込みになる方もいますが、ライセンスを持っているかどうかではなく、【普段どれだけ潜っているかどうか】です。ただ、スクーバライセンスをお持ちの方は、ライセンス取得時に、スノーケリングの基礎練習をどれだけしたかどうかと、スキンダイビングを経験したかどうかで変わってきます。スクーバダイビングのライセンスを持っていても、スキンダイビングは全然別物を考えた方が良いかもしれないので、スノーケリングとスキンダイビングの講習を受けたことが無い方と、スクーバダイビングのライセンスを持っているけど、普段から潜っているわけでは無い方は、OSCでは入門編からのご参加をお勧めします。それでもどのコースにしたらいいか分からない場合は、お気軽にお問い合わせください!(^^)/ Kさん、ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
8月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/07/11/osc-yokokoku-tokyo-65/

 
◆日帰りツアーで近場の海を楽しもう♪
スノーケリング・スキンダイビングツアーのお知らせ

https://oscx.jp/2020/07/21/snorkeling-skindivingtour2020/

 

【8月開催決定!!!】
スクーバダイビングライセンス取得コース★

https://oscx.jp/2020/08/03/sd-card2020-2/