レア生物、盛り沢山!

どうも!今日は日帰りスクーバダイビングツアーで、真鶴の福浦に行ってきました!約1年ぶりとなる教え子のHくんと、ライセンス取得してから初のファンダイビングとなるEさんにご参加いただいました!晴れ男が売りだった私ですが、天気は朝から雨。それでも海況はいい感じ!2020年の潜り納めになるかもしれないので、とにかく楽しんじゃいましょう♪(^^)/ 気温は10℃ですが水温は19℃。海の中のほうが温かい!しかも、透明度は10m以上!のんびり生物観察といきましょう!!!

コケギンポ。頭のフサフサが可愛い♪

 

カミソリウオのペア。まるで美女と野獣(笑)

コウイカ。大きかったなぁ!

 

カエルアンコウ。微動だにせず(笑)

 

ウミテング。よく見たら傷だらけ。頑張れ!

 

チンアナゴ。まさか真鶴で見れるとは驚き!(笑)

 

アオリイカ。また来年、産卵時期に戻っておいで!

他にも、ホタテウミヘビ、ミナミハコフグの幼魚、バラハタの幼魚、ムレハタタテダイ、キンセイイシモチなどなど。潜水時間は約50分、2ダイブして終了です!外は寒くなってきましたが、海の中は生物がいっぱい!しかも今年はレア生物の当たり年なので、いつも以上に楽しむことができました!Hくん、Eさん、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/11/12/osc-yokokoku-tokyo-70/

 
◆魅惑のアクアリウムダイブ再開!
スノーケリング・スキンダイビングツアーのお知らせ

https://oscx.jp/2020/11/10/higaeri-tour2020-3/