始めるなら今ですよ!

どうも!ちょっと暖かくなってきたかなー。でもそろそろ花粉が始まりそうな2月最初の土曜日。今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編しました!メンバーは、ジュンさん、ヤスさん、ミサトさん、リョウタさん、ヒロミさん、かおりさん、うさっちさん、ロイさん、なつみさん、ナホさん、ミサさん、ミィさん、ホンダMさん、ホンダHさん、ゆきさん、あーみんさん、タイコさん、ミキさん、MTさん、Tさん(受付順)、総勢20名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/
入門編にご参加のなつみさん、キックが自転車漕ぎにならないようご注意くださいね(^^♪母娘でご参加のN・Tさん、潜る時の身体が回ってしまうのは練習で直りますよ(´∇`) みきさん、身体が沈んでからフィンキック出来るよう練習しましょう(≧▽≦) M・Tさん、今日は耳抜きや立ち泳ぎ頑張っていただきました!また一緒に練習しましょう(^^) かおりさん、潜る時のフォームに少しだけご注意くださいね(ㅅ´³`)ミサトさん、まずはキックが自転車漕ぎにならないようご注意ください(´ε` )
基礎編にご参加のロイさん、引き続き潜る時のフォームを練習しましょう(〃▽〃) うさっちさん、足の重みで沈むのを意識してくださいね( ◜ᴗ◝)و リョウタさん、潜るフォームが良かったです!立ち泳ぎ頑張って練習しましょうね(*•̀ㅂ•́)و✧ ご夫妻でご参加のヤスさん、潜ってからのフィンキック、立ち泳ぎを頑張って練習です(。•̀ᴗ-)و ミィさん、潜り方をなるべくゆっくりにしてみてください(⁎˃ᴗ˂⁎)今日のようにご参加メンバー多数の場合、ローテーションの待ち時間も立ち泳ぎの練習が出来ますよー٩(ˊᗜˋ*)و皆さんまた一緒に練習しましょう!ご参加ありがとうございました(≧∇≦)/(エド)
応用編にご参加のミサさん、垂直潜水時の姿勢が良くなってきましたね!ドルフィンキックまた練習しましょう!タイコさん、久しぶりの練習でしたね!長い距離の水平潜水をまた練習しましょうね!ホンダMさん、水平潜水時の姿勢が真っすぐになってきましたね!ドルフィンキックはもう少しゆったりやってみましょう!ホンダHさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?フィートファーストからのマスク脱着、またやりましょうね!ゆきさん、かなりのご無沙汰でしたね!垂直潜水の形やフィンキックを少し気を付けるだけで、もっと上手になるはずですよ!ナホさん、ドルフィンキック時の姿勢が真っすぐになってきましたね!指先を意識して練習してみましょう!ヒロミさん、垂直潜水もドルフィンキックも素晴らしいです!あとは水底マスク脱着も余裕があるといいですね!あーみんさん、全体的にフィンキックのバランスが良くなってきましたね!水平潜水はもっとゆったりやってみましょう!ジュンさん、だいぶ慣れてきましたね!ドルフィンキックはもう少し体を大きく使ってみましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/01/19/osc-yokokoku-tokyo-73/