初心者・初参加大歓迎ですよ!

どうも!二日前に誕生日を迎えた尾崎でございます。たくさんのメッセージに感謝感激でございます!(^_-)-☆ さて、今日は東京辰巳国際水泳場で、スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用・実践編を開催!メンバーは、ケイさん、HTさん、サラさん、マサさん、てるさん、リエさん、ちえさん、ユウジロウさん、ヨッシーさん、トモさん、アリさん、アミさん、マツさん、のりこさん(受付順)、総勢14名様にご参加いただきました!!!(^^)/
入門編にご参加のちえさん、最初は潜るのもなかなか難しいですよね。繰り返しの練習でコツを掴んでくださいね(*’∀’人) 
基礎編にご参加のユウジロウさん、今日はフィンの違いを確認していただけましたか?これからも「膝」を意識してくださいね(*•̀ᴗ•́*)و
てるさん、大丈夫!確実に前回より良くなっていますよ♪置換法もこれからどんどんやりましょうね(´ε` )
のりこさん、お上手な方を見ると焦る気持ち、分かりますー!基本の積み重ねが大切!まずは潜る時に膝を曲げてしまう癖を直してゆきましょうね(≧▽≦)
アリさん、フィンキックの自転車漕ぎは、いきなり直らなくても大丈夫です!意識をして練習してくださいね(´ω`) 
エリさん、ウェットスーツ&ウエイトは今までと勝手が違いましたね!ダイビングプールでの練習時はどんどん慣らしてゆきましょうねᕦ(ò_óˇ) 
夏に向けて皆さん、一緒にどんどん練習しましょうˎ₍•ʚ•₎ˏ 冬の練習が、夏の海で確実に役立ちますよ♥️本日もご参加ありがとうございました(≧∇≦)/☆*(エド)
応用実践編にご参加のマツさん、久しぶりのご参加でしたね!ロングフィンにはだいぶ慣れましたか?垂直潜降やフィンキックをゆっくりやると、少し楽になりますよ!
アミさん、ウエットスーツを着ても泳ぎ(潜り)が変わらなくなってきましたね!あとは水平潜水時に左右のキック差がなくなるように意識していきましょう!
マサさん、水平潜水時のゆったりキックや早いキック、皆さんの見本になる泳ぎ方をありがとうございます!
トモさん、ついにロングフィンデビュー!いかがでしたか?フィンが長くなった分、もっとゆったりしたキックを意識して練習しましょうね!
サラさん、ウエット&ウエイト着用での潜水はいかがでしたか?感覚の違いに戸惑うかもしれませんが、あとは慣れるまで練習しましょう!
HTさん、垂直潜水を水平潜水時の姿勢を意識していくと、だんだんコツを掴めていきますよ!焦らず練習あるのみです!
ヨッシーさん、耳抜きは目に見えない唯一の練習ですね。しっかりタイミングを掴めるまで練習していきましょう!
リエさん、潜降時と水平潜水時の姿勢が綺麗ですね!あとは左膝と左右の強弱を微調整していくと、さらに美しい泳ぎになっていきますよ!頑張りましょう!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!次回の辰巳ダイビングプールレッスンは、2月26日(金)13時からです!皆様のご参加をお待ちしてまーす!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
3月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/02/12/osc-yokokoku-tokyo-74/