まずは知っておくことが大事!

どうも!今日は横浜国際プールで、NCFA(NAUI CPR&First Aid)取得コースとスキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催しました!まずはNCFA講習から。うさっちさんにご参加いただき、心肺蘇生法やAEDの使用法などを練習。いざという時の為に、まずは知っておくべきことが多かったですね!今日やったことを是非とも覚えておいてくださいね!(^^)/

そしてスキンダイビング講習会は10名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただきましたタカタさん、とてもお上手でしたね!潜水距離も長くて凄かったです!次は基礎編で一緒に練習しましょうね(≧▽≦)
基礎編にご参加いただきましたうさっちさん、置換法、潜り方お上手になってきましたね!自転車漕ぎフィンキックも改善されてきました!この調子で続けて練習しましょうね(๑•̀ •́)و チョコさん、潜るフォーム綺麗になってきましたね!あんなに恐怖心でいっぱいだったのがウソのようです!潜水距離も延びてよかったです(ˊᗜˋ)و
皆さんご参加いただきありがとうございました!(エド)

応用編にご参加のジュンさん、置換法のスノーケルクリアがしっかりできると連続潜水もできるようになりますよ!メッスさん、置換法のスノーケルクリアのコツが掴めたようで良かったです!あとは往復潜水目指して頑張りましょう!じろうさん、往復潜水もフィートファーストもバッチリですね!早く海で実践したいですね!ミサさん、フィートファースト難しいですよねー。実は呼吸のコントロールが大事なんですよ!またやりましょうね!うっちーさん、ドルフィンキックをどんどん練習して潜水距離を伸ばしていきましょう!としみさん、ドルフィンキック時の手の向きを意識して頑張りましょう!あーみんさん、フィートファーストまではバッチリできるようになったので、あとは水底でマスククリアやマスク脱着もできるようになりましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
4月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/03/11/osc-yokokoku-tokyo-75/

◆4月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/03/13/higaeri-tour2021/