ご旅行前に是非練習を!

どうも!今日は横浜国際プールで、スノーケリング・スキンダイビングの入門・基礎・応用編を開催しました!メンバーは、うさっちさん、しゃけさん、ロイさん、シゲさん、ヤスさん、ネモさん、ミサさん、つよしさん、ナホさん、なつみさん、じろうさん、ゆうすけさん、みゆきさん、まるさん、ありささん、Maggieさん、まーくんさん、満員御礼の17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加のみゆきさん、スノーケルクリア、マスククリアはお家でも練習出来ますので、ぜひトライしてくださいね(ˊᗜˋ)و ゆうすけさん、潜る時は腰をぐっと曲げ、プールの底に向かう意識をしてください!身体が沈んだらフィンキックしてくださいね(≧∇≦)/ Maggieさん、泳げない恐怖心もある中、頑張ってくださいましたね!焦らず続けて練習しましょうね(๑•̀ •́)و  つよしさん、耳抜きは最初は忙しいですが、慣れるまで練習です!まずは水深5m目指して頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و まーくんさん、最初は潜るのもなかなか大変ですが、スキンダイビングの練習はスクーバダイビングにも確実に活きてきます!またぜひいらしてくださいね( *ˊᵕˋ)ノ しゃけさん、立ち泳ぎお上手でしたね!潜る時は焦らす、身体が沈んだらフィンキックです!また一緒に練習しましょう(ㅅ´³`) ありささん、潜る時に漠然と身体を織り込まずに、行く先を見るようにしてみましょう!ドルフィンスイム目指して練習しましょうね(´ε` )
そろそろ海の季節ですね☆安全に海を楽しめるよう、また皆さん一緒に練習しましょうね!ご参加ありがとうございました(≧ω≦)(エド)

基礎編にご参加のシゲさん、フィンキックはもう少し膝を伸ばすことを意識してみましょう!なつみさん、ヘッドファースト時の足を綺麗に揃えてようにすると、楽に潜れるようになりますよ!ミサさん、しっかり潜れるようになりましたね!引き続きフィンキックをどんどん練習しましょう!ヤスさん、上手に潜れているので耳抜きのタイミングを掴めるようにしましょう!うさっちさん、垂直に潜れるようになりましたね!ツアーが楽しみですね!まるさん、フィートファースト潜降でだいぶ潜れるようになりましたね!水底で留まるまであと少しです!ナホさん、水面でのマスク脱着は完璧?かな。水底でもできるといいですね!ロイさん、垂直潜降が綺麗になりましたね!楽に潜ることを意識して練習していきましょう!じろうさん、フィートファーストの連続潜水は意外としんどいんです!だからこそ練習になります!(^^)/ ネモさん、オラオラ系のドルフィンキックではなく、ゆったりしなやかなドルフィンキックを意識しましょうね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

キャンセル待ちに入れてくださった方々、またの機会にお会いできることを楽しみにしております!よろしくお願いいたします☆m(_ _)m☆

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
4月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/03/11/osc-yokokoku-tokyo-75/

◆4月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/03/13/higaeri-tour2021/